旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

北海道 2014年7月22日

2014/7/22(火)〜7/25(金) 北海道旅行

今年の夏の旅行は昨年も訪れたリゾナートマムにしました。

11時発のフライトだったけれど、早く行きたかったので空港へ早めについて10時のフライトへ変更してもらいました。席は横並びではなく前後だし、四席の真ん中二席ずつで出入りができなさそうだけど短時間だし許容範囲ということで。

兄の方はもう楽なもので、自分でイヤホンでラジオ聞いたり、IPADで動画みたり好きなようにくつろいでいました。だめなこともそんなにしないし。

はしゃぎすぎと調子に乗りすぎと、よそ見をして走り回るのは厄介だけど、それ以外はかなり楽になりました。

(しかし、この旅行中はワガママとだだこねがエスカレートしておりました。。)

一方弟は、眠いのに寝ずに、ヒーヒーあーあー言って終始座席や地べたや隣席を動きまわり、なだめるためにお菓子の大半を食べ尽くしました。

1-IMG_3006.jpg 1-IMG_3005.jpg

さいごに、千歳着陸直前で兄、トイレコール。りんごジュースを三杯飲んだものの、乗る直前にトイレにいったし一時間半くらい大丈夫だろうと思っていたのに過信は禁物でした。なんとかかんとか気をそらせ、着陸後なんとか間に合い一安心。

千歳空港はお土産屋もたくさん、食べるところもたくさんで楽しい雰囲気。

梅光亭?で旭川ラーメンをたべました。

ラーメン後はレンタカーを借りに。

ニコニコレンタカーは汚いマーチ。(←全部じゃないと思います、念の為)

送迎バスの中で長男は「ニコニコレンカターの歌」を自作しずーっと歌っていました。

そして、四時すぎトマム着!入るなり兄妹は広い部屋をぐるぐると走り回り楽しそう。

ろっしーは部屋にこもり仕事のため、私と子供たちでキッズルーム行って散歩したりして。このホテルは敷地も広いしこういう点でとても助かります。

1-IMGP9018.jpg 庭にはハンモックがたくさん

一日目の夕食はニニヌプリにしました。去年はなかった通路が完成し歩いて行けるように。初めてファミリールームに通されたけど、キッズスペースがあってそこで遊ばせておきながら親は食事ができて楽ちん。

反面、食べることより遊びに夢中になってしまい、兄はほとんど食べず、逆に弟はまだおもちゃにもさほど食いつかず、とにかく遠くへ歩き回りたい盛りなので部屋を脱走したがり大変。そうは言っても二時間以上いれました。

夜、ベッドで遊んでいた次男が激しく落下。旅行にくると必ず一度は落ちてしまう。(><)

眠いのもありそれからお風呂から寝るまでずっと泣いておりました。

早速ジャグジーに入り、九時半ごろ就寝。

そんな一日目。

(写真と二日目以降はおってそのうち)