旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプデビュー:キャンピカ富士ぐりんぱ

IMG_3264_720.jpg

かねがねいつか行きたいと思っていたキャンプ。

素人ゆえなかなか実行にうつせずにいましたが、知人キャンパーのお誘いのおかげで、やっと実現しました。

子連れ4家族、場所は富士山のふもと『キャンピカ富士ぐりんぱ』。

雨模様との天気予報をみごと覆し、夕焼けに満点の星空、翌朝は快晴の富士山を望むことが出来ました。

そしてなにより焚き火。あたたかいし見ているだけで幸せです。

子供たちが寝静まったあと、焚き火をかこみながら上等肉とワインを楽しむ時間は至福でした。

長男3歳、次男1歳、やんちゃざかりで大変かとおもいきや、思っていた以上にラクチン快適なキャンプデビューを果たすことができて、それはもちろんロケーションやお天気や他家族のみなさんや大黒柱キャンパー一家のおかげであるのですが、すっかりキャンプの虜になってしまったのでした。

いいことばかりではなく、長男が夜から「おなかが痛い」を繰り返し泣きべそをかき眠れず、焚き火からの脱却もたびたび余儀なくされ、しまいに嘔吐。しかも寝袋に〜(涙)

ダウンを着込むほど寒かったので、寝袋がひとつ減ったのは痛手でした。寒かった。。

でもそんなことがあっても親同様キャンプ大好きになってくれたようなので、早速次の計画を立て始めたのでした。

キャンピカぐりんぱ、水場もトイレもきれいでお風呂もあって(入らなかったけど)富士山まで見えてすばらしい。

IMG_3230_600cr.jpg

3、4歳児4人と1歳児3人

IMG_3249_600cr.jpg

雨上がりの空。

IMG_3244_400.jpg

竹串にパンを巻いてパン焼き。このあとマシュマロもやりました。

IMG_3251_600cr.jpg

二日目快晴。しかし長男は夜も朝も嘔吐で冴えない顔。胃腸系の風邪をひいてしまったようです。

IMG_3265_400cr.jpg

朝食。くつろぐ次男。

IMG_3291_400cr.jpg

楽しそうな笑顔がなによりでした。

おしまい。