旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:成田ゆめ牧場

2015/4/4〜5 

キャンプの大先輩含む4家族でお花見キャンプに行ってきました。大人8人子供7人。

強風だし、寒いし、若干雨だし・・・それでも散らずに残っていてくれた満開の桜を愛でながらの楽しい一泊でした。

1-P1030425.jpg

9時到着。お花見シーズンさぞ混雑とおもいきや、空いていました。

Gサイト、水場の近くに3テント&キャンピングカー&タープ設営。強風で結構あおられます。

ランチはジュエノベーゼパスタ。そして午後はまったり飲んだり凧揚げしたりポップコーン作ったり。

1-P1030457.jpg

夜メニューはプルコギ、ラム、ガーリックシュリンプなどなど。お料理上手なメンバーにいつも感謝です。想定を上回る寒さに早寝続出でした。

そう!今宵は皆既月食だっだのです。

雲の合間に見ることができました!

翌朝は予想外の雨。念の為イスなどをタープの下に移動しておいてよかった。

ゆめ牧場は屋根のあるBBQエリアがこういうときにとても助かります。そこで子供たちロールパンサンドの朝ごはん。大人たち、雨に負けじと撤収準備。

また巨大な布たちを四苦八苦して浴室に干すのかぁ・・・(- -;)

今回牧場に行けなかったのが子供的に心残りみたいだけど、今シーズン一発目がお花見キャンプと相成ってわくわくしてきました。

おしまい。