旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:赤城山オートキャンプ場

2015/7/4(土)〜5(日)

幼稚園のお友達、三家族、総勢12名で群馬県赤城山オートキャンプ場へ行ってきました。

キャンプ場へ行く前に釣りをしようということで「大崎つりぼり」に集合。

IMG_3710_300.jpgIMG_3713_300.jpg

我が家は初めての釣りです。釣れたときの喜びが想像以上に大きくてつい興奮。しかし魚の口から針を抜くために魚を掴むと大暴れされるのがちと苦手。もともと魚の鱗が嫌いなもので。。。

子供たちも魚釣れるときゃーきゃー言っていましたが飽きるのも早く周囲を勝手に探検していました。

釣った魚はその場で串焼きや唐揚げにしてもらえます。美味しかった!

そしてキャンプ場へ移動。

サイトはブルーエリアの3家族サイトというところで、横に長く広い感じでプライベート感ばっちりです。

トイレや炊事場、ターザンなどの遊び場とも近く、子供たちは勝手に遊びに行っていました。首を伸ばせば遊んでいる様子が見えるので助かります。

IMG_3726_400.jpg

天気は今回も雨予報。幸い釣りの最中は降りませんでしたが怪しい天気に。

いそいで設営します。その後も小雨が降ったりやんだりギリギリの感じ。

設営後はさっそくバーベキュー。買ってきてくれたホタテも美味しかった☆

IMG_3724_300.jpg

赤城山キャンプ場はこのとき薪一束プレゼント実施中。朝食も地元名産こめこめ豚のハンバーガー100円を販売していたので予め予約しておきました。

夕刻にあったキャンプ場主催のビンゴ大会がとても盛り上がっていました。大半のキャンパーが参加していたようで、加わらなかった私たち以外のサイトはひっそりとしていました。

さて、子供たちが順に眠りに落ちたあと、せっかく頂いた薪を使って大人タイムの焚き火〜♪という頃からだんだん大雨に。焚き火ってやっぱりタープの下はNGなんですかね?一応避けていたため豪雨の中焚き火は消沈。

タープの下に身を寄せ合いトーク&飲み続けますが、タープへの雨音で会話が聞こえないくらいの雨に(笑)。

それでも0時頃まで楽しく過ごせたのはみんなと一緒だったおかげです。

翌朝もどんよりしていましたが、昨夜のような大雨はなくラッキー。

こめこめバーガーのおかげでラクチンで美味しい朝食とをとり、撤収です。乾かすことは不可能なので、大きな袋に歩織り込みます。それはそれで楽かも。うーんいやだなやっぱり。

チェックアウト後は、国道沿いのぐりーんふらわー牧場大胡へ行きました。

IMG_3742_300cr.jpg

ながーい滑り台や遊具、動物もいたりしてなかなか楽しめました。なかでも、「コンニチハ」を返してくれるオウムに子供たちは大ウケで、大声でなんども「こんにちは!」と叫んでおり、オウムも何度でも付き合ってくれました。

遊んだあとは近くのおそば屋さんでランチし、解散。

大雨もいい経験だったし、今回も大満足のキャンプでした。

おしまい