旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

山伏オートキャンプ場

2016/10/15(土)〜16(日)

長男バースデーキャンプ♪

いつもの二家族で山伏オートキャンプ場へ行ってきました。

初の道志エリアです。

 

 

都内からだと道志みち経由が最短ですが、山道なので、酔いやすい子供を考慮し東名経由で。147号〜730号の途中、富士山と湖とススキがとてもきれいに見え車をとめてカメラを構えている人も多くいました。(

 

山伏に到着。天気は晴れですが、思っていたよりかなり涼しい。場内を川が流れ、その周りの木々の合間にサイトが点々と配置されています。絶妙。下は水はけのよい砂利。

チェックインの際に、ゆで卵と浅漬けを頂きました。

サイトは一番奥のA,B。

1-P1050865-001.jpg

 

この週末は長男の誕生日。

お友達がHAPPY BIRTHDAYガーランドとお誕生日プレゼントにめっちゃ飛ぶフリスビーをくれました♡

P1050780_400r.jpg

 

そして用意しておいたケーキをO型なりにデコレーションし(くれぐれも心はこもってます)、みんなで食べました。

P1050782_600cr.jpg

6歳のお誕生日おめでとう!

 

山伏はピザ窯があります。予約して、夕飯はピザと、クラムチャウダーと、BBQ。

そして夜が更けるにつれてかなりの寒さに。焚き火で暖をとりましたが、夜中は寒さと川の音のせいか何度も目が覚めました。今までのキャンプで一番寒い夜だったかも。

 

朝も焚き火。子供たちに火の番をお願いします。

P1050791_400cr.jpg

 

一泊はあっという間で早くも撤収。

撤収の合間に毎回同じ話にる我ら。

なぜまわりのキャンパーさんたちは我々より撤収がスムーズなのか、なぜ荷物がコンパクトなのか、我々の余分は荷物はなんなのか、なぜこんなにもぎゅーぎゅーで毎回四苦八苦するのか。

結局結論出ず。

また、今回初めてのゴミ持ち帰りキャンプ場でしたが、燃えるゴミは二家族で一袋に納まり、今まで持ち帰り拒否反応がありましたが意外と大丈夫なんだということがわかりました。

 

チェックアウト後は山中湖へ。

水鳥へのエサやりをしてから

1-P1050824.jpg

 

子供たちの要望で「水陸両用 山中湖のKABA」というカババスに乗りました。

昔から乗りたいと言っていたので、長男のお誕生日にやりたいことが全部出来て楽しいお誕生日になってよかったです。

 

おしまい