旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:ボスコ

2017/6/24〜25

四家族で、ボスコ オートキャンプベースへ。

一時間半くらいで到着できる近さです。

旅において距離はあまり気にしないけれど、やっぱり近いってとてつもなく楽なんだなと改めて実感。

 

雨予報でしたが一日目の天気はくもりのまま。

子供たちは早速川遊び。川は浸かれるような川ではなく大きな石がごろごろしている系でした。

予想通り、かなり冷たい。

 事前情報でここ丹沢はヒル(山ビル)が多く出るとのことを聞いていたのでかなりおびえていました。

靴や靴下の中にも知らぬうちに入り込むとか、木の上から頭に降ってきて頭皮からも血を吸われるとか。

普通なら長袖長ズボン必須ですが、逆に短パンサンダルで挑んでみました。w( ̄o ̄)w

結局、自分は吸われる事なく、何名か被害にあったけれど、思ったより小さくて思ったよりは気持ち悪くもないかも。

でも、血を吸ったヒルは繁殖をし、どんどん増えてしまうのでかならず始末すること、と書いてあったので、持参した塩で悪霊退散!!

 

 

夜のメニューは、アヒージョ、シンガポールライス、ジンギスカン。どれもかなり美味しく、いつもながら奥様方のマメさに感謝です。

 

6月後半、都内は寒くもないのでその勢いで少しでも荷物を減らすべく寝袋を持ってきませんでした。

さすがにそれは失敗。寒かった。

そして、酔っていた時にいつの間にか足くじいていたらしく、夜寝ていたらすっっっっっごい痛みだして。

眠れないくらい。足を少しでも動かすとずきんずきん。

仕方なく、持参していた解熱鎮痛剤を飲み、おかげで少し眠れましたが、この日は寝た気がしなかった。

 

夜から雨。予報通り。

雨の中、なんとか小ぶりのタイミングを見計らって撤収作業。

完了したころに雨ピタリとやむ。。。

もう少し待てば良かった。

 

でも今回もとてもたのしいキャンプでした!

 

おしまい。