旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:カンパーニャ嬬恋 無印

2017/7/15〜17

海の日の三連休。

かねてから行ってみたかったけれど遠くて一泊ではなかなかいけなかった無印良品カンパーニャ嬬恋へ。

ここは予約取るの大変でした。

開始日開始時間同時にオンラインに挑んでも瞬時に埋まってゆくサイト。二家族並びで取りたかったのでAちゃんと電話連絡を取りながらポチと更新を繰り返し・・・片方取れたかと思えば片方抑えられずかと思うとふっとまた空いたりして、その繰り返しでなんとかとれたふた並びのサイトでした。

G04、G05。サニタリー棟にも近く、景色も開けていてよいかんじでした。

 

 3連休初日(土)うちの長男は学校もあり、連休初日とあった渋滞もひどかったようで、なんだかんだ二家族とも到着は夕方でした。最終チェックインは18時だったのですが、結構ギリギリ

 

途中草津あたりで大雨に降られましたがキャンプ場は小雨程度でした。

 

子供たちはいつもまにか木の下に基地を設営。

ランタンをぶらさげたりテーブルをもちこんだり、ご飯もここで食べたりして。^^

IMG_2545.jpg

 

初日はブイヤベース。

 

二日目。朝食にホットケーキ。ナショナル麻布で見つけたすぐれものが、アメリカの牛乳の入れ物みたいなもの(蓋と取ってがついている紙パックじゃない容器)にホットケーキの粉が入っていて、そこに牛乳を入れてシェイクしてフライパンに注げば焼けるもの。ボールもいらないし便利〜。ヨーグルト、ベリーソース、果物を添えて。

バラキ湖近くの温泉までお散歩。道脇にいろんな植物が生えていて楽しいお散歩でした。

そこでお昼もうすませ、キャンプ場に戻ってからは広場で、バドミントンやフリスビーやボール遊びを満喫。

運動っていいなぁ。

ところが途中から大雨。

タープの下でまったりしつつ夜ご飯の準備。子供たちは黄色い花を摘んで色水遊びに夢中。

夕食メニューはローストビーフ、野菜のバーニャカウダ、じゃこご飯。

 

最終日の朝はお餅ピザ。

撤収後は、星のや軽井沢に寄って、お散歩して遊んで、温泉入って、満喫して帰りました。

 

ところで今回のカンパーニャ嬬恋もブヨ、いました。(><)

そして、軽井沢にも。

ブヨ対策必須です。