旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

稲ヶ崎キャプ場

2017/11/25〜26

今シーズンのキャンプ収めは、千葉県 稲ヶ崎キャプ場 へ。

三家族、6名ですが、子供たちはキャンプ場でお友達が出来たようで、子供9人くらいで遊んでました。

 

DSCN0250.jpg

君津市は、キャンプ場が結構たくさんありますね。(クリックで拡大)

 

 

公営のキャンプ場なのでお手頃価格。サイトはほぼ埋まっていました。炊事場は給湯はありませんが清潔でトイレもきれいでした。

チェックインは事前℡で聞いたところ12時にしてもらえました。チェックアウトは11時。(HPでは10時ですが)

DSCN0249.jpg

サイトは、滑り台のすぐ近く。子供たちはほぼずーーーーーっとこの滑り台で遊んでいました。

お尻にしくソリも受付で貸してもらえましたよ。

1-DSCN0230.jpg

 

朝はホットドッグ、夜はHさん特大のお鍋でモツ鍋&ラーメンと焼肉。今回はみんな食欲旺盛。鍋のあとにもかかわらずがっつりお肉完食しました。

 

お天気は快晴。このメンバーでは初めてかも知れません。

でも、夜露がすごかった!湖の近くだから?千葉だから??

まるで雨でも降ったかのように、朝は全てのものがびしょびしょでした。

朝食後はひなたに全部もちだして乾燥に勤しみ、なんとかテントも乾燥撤収でました。

今回も楽しいキャンプをありがとう!

 

おしまい