旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

旅:南カリフォルニア Day5,6

2018.8.27 Mon.

Oceanside での宿泊先
スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・オーシャンサイド/ダウンタウン (SpringHill Suites by Marriott San Diego Oceanside/Downtown) - ホテルズドットコム ジャパン | Hotels.com - Japan

オーシャンサイドは小さい海街です。
特にみるものがある訳でもないので、チェックイン後は軽く散歩をして日が沈むまでビーチでのんびりする予定だったのですが、息子たちが大喜びするモノが見つかってしまいそれに振り回される羽目に。

それは、列車。
f:id:outdoorsytype:20180927221526j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927221535j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927221542j:plain
たまたまホテルの真後ろに線路が走っていて、日本では見れない巨大な車体と耳慣れない汽笛に大興奮。
散歩の目的地は駅になり、時刻表を取ってきて、以降、列車が来る時刻になるたびに線路へダッシュ
小鉄ちゃんです。

長い桟橋が特徴的な Oceanside Pier , Beach (オーシャンサイドピア、ビーチ)

f:id:outdoorsytype:20180927231032j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927224854j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927231258j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927225305j:plain
ろっしーは大海原でサーフィン

f:id:outdoorsytype:20180927225342j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927230933j:plain
海岸での砂遊びは日が暮れるまで飽きることなく

f:id:outdoorsytype:20180927230952j:plain
f:id:outdoorsytype:20180927231003j:plain

西に面しているカリフォルニアの海岸線の夕景を存分に見納めることができました。

夕食は、カリフォルニアロールをカリフォルニアで食べよう!とホテルから徒歩すぐの寿司バーへ。
Harney Sushi San Diego| Best Sushi in San Diego | Best Sushi Oceanside

旅先では基本的にその土地の物を食べたいものですが、子供連れ旅行ともなるとやはり食べ慣れた日本食がありがたいです。量も適量ですしね。

2018.8.28 Tue.

帰国 

帰国日の朝、ろっしーは最後のサーフィンへ。
そこで、サンダルと旅行中に買ったばかりのポロシャツを盗まれました。
そりゃ、閑散とした海岸で、新品のヒューゴボスのポロシャツとまだ新しいモンベルのサンダルが目の届かないところにぽんと置いてあれば、日本でだって盗まれかねないです。
お財布やカギじゃなくてよかったねぇ。といやみの一つも言ってみる

渋滞を予測して早めに空港に向います。名残惜しいフリーウェイからの景色を眺めて、空港でゆっくりランチ。サンディエゴ国際空港の中は綺麗だしレストランや店舗もなかなか充実。
帰りのフライトではまたも子供たちタイミング悪く寝てしまい機内食を食べそこね、次男はテレビに釘付けになり、私は映画を往復トータル6本見て満足しつつも思考が混乱。
こわれていたスーツケースはワインなど満杯のお土産が詰め込まれヘビーでしたが無事持ちこたえ、帰路に。

そんな南カリフォルニア旅行でした。
おしまい

長々と最後までお読み頂きありがとうございました。
よろしければ読者登録よろしくお願いします☆

f:id:outdoorsytype:20180927234855j:plain

南カリフォルニア旅行、Day1〜5はこちら
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com