旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

平成最後のキャンプは伊豆モビリティパーク

2018/12/8〜9

なにかと『平成最後』の世間。
我が家の平成最後のキャンプは3回目となる伊豆のモビリティパークでした。
昔はご近所だったけれど今は引っ越してしまった公園仲間四家族での予定でしたが、一家族がキャンセルとなってしまい、三家族で。
さらに我が家も、日曜日に急遽子どもの都合が出来てしまいキャンプ早退でしたが、そんな短時間でも非日常を味わえるのがキャンプのいいところ。

お天気は冬晴れ。今回こそ雨の心配はなさそうです。
行きは、事情あって後部座席に乗っていたせいか、かなりしんどく感じられた箱根の長い山道。
乗り心地とか眠り心地とかそういうものにシビアになりつつあるのは歳のせい〜
お昼ご飯は、十国峠ケーブルカーの駅でもあるレストハウスにて。富士山が綺麗にみえるところです。
www.izuhakone.co.jp

そしてキャンプ場へ到着。
待ち合わせてたわけではないけれど、みんなほぼ同時刻に到着しました。

この季節はモビリティパークといえどかなり空いています。
サイトは、パーティサイト(35〜43)。3組だけでしたが広々したエリアを貸し切る事ができました。
直火できる石穴や、専用の炊事場やゴミ箱がありありがたすぎます。もちろん炊事場は給湯付き。
全景の写真を撮っておけばよかったのにカメラを車に入れっぱなしにしていて撮り忘れました。
ただでさえ設備充実のモビリティですが、今回はほんっとに快適でした。さすがにトイレは専用ありませんが、すぐ近くにあります。

子どもたちは早速遊び場へ。とんと帰ってきません。
f:id:outdoorsytype:20181219174643j:plain
f:id:outdoorsytype:20181219174619j:plain
広場遊びのほかにバドミントンをしたり他のサイトのお兄さんたちに遊んでもらったり。

下の子ボーイズはぬいぐるみあそびに興じています。
f:id:outdoorsytype:20181219174634j:plain
二人とも、普段は男子ぽい子どもですが、なぜかキャンプのときはお互い暗黙の了解で決まったぬいぐるみを持参して(テレパシー?)ぬいぐるみごっこをして遊ぶのです。^^

夜は、餃子鍋、魚介のアヒージョ、ホームメイドレモネードなどなど今夜も美味しい美味しい外ごはん。
あったかいシェルターから出たくなくなってしまいますが、せっかく直火できるのでシェルターから抜け出して焚き火にあたっていると、満点の星空が。
そういえば、2018シーズンは雨率がかなり低く、雨予報を覆すことも多く、我が家には珍しいシーズンでした。
お天気の神さまに感謝。
そして今年もいつも一緒にキャンプしてくれた面々に感謝。

訪れたキャンプ場はこちら
tabiskill.hatenablog.com

さて、1月からの週末はスキー。
キャンプ道具は一旦車から降ろしましてトランクルームにぶっこみます。


2018年は我が家にとって、テントからキャンピングカーへとキャンプスタイルが大きく変わった年。
キャンプ場では18泊、全泊や海や旅行などキャンプ以外では6泊くらい、VW California T5 との付き合い方もすっかり慣れてきました。
キャンプも、ふらっと車中泊も、だいすきだー!


もうすぐ今年も終わりますね。
みなさま、よいお年をお迎え下さい☆

おしまい