旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

雪中キャンプ断念

今冬楽しみにしていた、初めての雪中キャンプ。
残念ながらキャンセルとなりました。

積もり積もった雪の中で思う存分雪遊びしたかったのですが、タイミング的に降雪がなく、直前の気温も高めだったこともあり雪がなかったのです。
予定していたのは以前夏に訪れた軽井沢スイートグラス。
場所を変えて再検討してみようと、
群馬県の星降る森に問い合わせてみましたが、同じく積雪は少なく、しかも冬期は給湯がないとのことで。それは厳しい。
雪が豊富な新潟SPもちらっと考えましたが、学校がある土曜日の昼出発となるとちょっと遠いし。。。

結局その週はスキーに鞍替えしたのですが、
こどもたちは雪中キャンプをとーーっても楽しみにしていて、金属ボールでアイスを作るんだとかいろいろ計画ノートを作成していたくらいなので、それはそれは残念がりました。
f:id:outdoorsytype:20190227214950j:plain
また来年計画しようね。


そしてなぜかロッチ中岡の似顔絵発見。(笑)
f:id:outdoorsytype:20190227215907j:plain



最後までお読み頂きましてありがとうございました☆