旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

キャンプはしない成田ゆめ牧場

2019.4.13

f:id:outdoorsytype:20190419222342j:plain

スキーシーズンが終わり、キャンプシーズン一発目は、やっぱりお花見キャンプ!
都心から近い成田ゆめ牧場を一泊で予約していましたが、いろいろあってキャンセルし、日帰りで遊びに行ってきました。

第一の目的は、桜、ではなくズーラシアンブラスのコンサートです。
ズーラシアンブラスとは、指揮者のオカピさんをはじめ希少動物で成り立っている金管五重奏演奏家グループのことです。
ただの着ぐるみと思うなかれ、かなりのハイクオリティーで海外でもコンサートを開くほど。
f:id:outdoorsytype:20190419222310j:plain
(画像HPより)
息子たちはファンクラブに入っており、彼らのぬいぐるみを抱いて寝るほど大好き。
今回撮影OKでしたが、SNSなどへの投稿はNGとのことで写真は載せられず、興味がある方は是非HPを→https://www.superkids.co.jp/z-brass/zbprofile/

そんなわけで、11時のコンサート目指して出発しました。
都内はもう葉桜ですが、成田付近はちょうど満開。
距離は大して離れていないのにこんなに満開度合いが違うものなのですね。

f:id:outdoorsytype:20190419222724j:plain
こんなに元気そうな長男ですが、実は37.8度発熱中。
でもどうしてもズーラシアンを見たいというので、連れてきちゃいました。
結局丸一日遊んでしまったけど大して悪化もせず週明けには回復。新学期の疲れかいな。
成田ゆめ牧場は、牧場定番のエサやりや乳搾り、乗馬などに加え、ヤギ散歩、アヒルおっかけレース、芝そり、遊具、トロッコ、などがあります。
絶好のお花見日和にも関わらず空いていました。
キャンプ場宿泊者は割引価格で入場でき、キャンプ場からは徒歩でこれます。

前記事のように菜の花も満開。桜と菜の花が両方楽しめます。
f:id:outdoorsytype:20190419223224j:plain

春のおでかけにおすすめのキャンプ場&遊び場です。

前回のゆめ牧場お花見キャンプはこんなかんじ。皆既月食の日でした。
tabiskill.hatenablog.com
前々ゆめ牧場キャンプ。そういえば我が家のテントデビューの日だった!
tabiskill.hatenablog.com


おしまい☆