旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

10日間の旅の計画

f:id:outdoorsytype:20190422232308j:plain

今年のGWが10連休だということを知ってからどこへ行こうかとわくわくしながら検討。
海外は高い時期は避けたい、
北海道車旅、または船で伊豆諸島はどうだろう、
はたまた桜を追って東北方面、青森の一番先っぽに行ってみたい、
そして結局、東北キャンピングカー旅に決めました。

本を何冊も借りてきて、一週間くらいかけてだいたいのプランを練り練り。
なにせ移動時間とか渋滞具合とか各地で過ごしたい所要時間とかすべては予想でしかないので賭けみたいなものですが、とりあえず冬の間にキャンプ場、RVパーク、宿、などを織り交ぜ予約を済ませておきました。
たまにはホテルも泊まりたいもの。。

それで済んだ気になっており詳細を詰めていなかったので、ここ数日あわてて準備に費やしています。
プランニングだけではなく、車で聴く音楽とか、カメラのデータ整理とか、水や乾物の買い出しとか・・・
さすがに10日間車で過ごすとなると、普段なら不便さを許せる事も出来るだけ快適さ重視で準備万端といきたいところです。

ところでみなさんJAFに入っていますか?
JAFの地図、見やすくて便利、北海道から沖縄まで9種類あり、会員特典で所定部数もらうことができるのでおすすめです。
www.jaf.or.jp
一番好きなのは、愛読書の『ツーリングマップル』なのですが、あれは本なので、大きく広げて移動計画を立てる用にはJAFのが一番です。
ツーリングマップルのよさはそのうちぜひとも語りたい。

おしまい☆