旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2019 スキー 神立高原はコブ練に最適

2019.4.3(水)

春休みまっただ中。

平日だけど、午前中だけなら行けるかも、というろっしーの一声で、神立高原スキー場に行く事に。
コブ熱の高まっているお友達パパも現地集合の予定です。

火曜日の21時ごろ出発し23時過ぎ、関越自動車道谷川岳サービスエリア着。
この日は寒気の影響で天候は雪。高速道路もタイヤ規制していました。
強風でもあったので、ポップアップはせずにぎゅうぎゅうで就寝。(ノーポップ就寝の様子についてはまたおいおい)

谷川岳サービスエリアは新しいので綺麗です。トイレや自販機が屋内にあり、テーブルや椅子もあります。
f:id:outdoorsytype:20190407174111j:plain

周囲のトラックも少なく、快適に眠れるかと思いきや、
深夜4時前頃、トントン、と車をノックする音が。

怖すぎます・・・

無視してみましたが、しつこくノックされます。
何事かとろっしーが窓からのぞくと、そこにいたのは二人の警察官でした。

ドアを開けると、7歳の男の子が保護されたと。心当たりはないかと。
もちろん心当たりはないのでその旨伝えると、お休みのところ申し訳ありませんでした、と去って行きました。
こんな夜更けに子供が外に一人でいたのかと思うと、なにがあったのかとあれこれ考えてしまい、眠れなくなってしまいました。

そんなで寝不足気味の朝。
子供たちは熟睡した模様で元気です。
f:id:outdoorsytype:20190407174750j:plain

神立高原に来るのは二十年ぶりくらい。
あのころは早朝5時から朝食付きのスーパーロング一日券ですべって、9時ごろにクロワッサンと珈琲の朝食をとるパターンが好きでした。
でも、北斜面でアイスバーンだったことが多い記憶なのですが、この日は新雪パウダー。
前回に続き春スキーとは到底思えない雪質です。
平日で空いていることもあって、ほんとうに気持ちのよいゲレンデでした。
f:id:outdoorsytype:20190407175126j:plain

使うは池の平高速リフトのみ。
子供たちもすっかりコブが楽しくなってしまったようでグネグネスイスイ滑り降りるミラクル。
板が短いので苦なくいけるせいもありますが、数ヶ月前なら怖がってチャレンジもしなかったのに、成長を感じます。
神立の新雪の空いているコブコースに出会って私自身人生一楽しいコブスキーでした。

12時であがって、お昼を食べて終了。
夕方には家に着き、後片付けや洗濯もゆっくりできて助かりました。
これで今シーズン最後かな?!

f:id:outdoorsytype:20190407180025j:plain

おしまい☆