旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2019 スキー第一弾

2019.1.3
あっという間に終わってしまった年末年始。
冬休み中にやろうと思っていて出来なかったことがいろいろ溜まっています。
保険を見直したいとか、ビデオのバックアップをとらなきゃとか、ピアノを移動したいとか、PCの買い替えとか、健康診断にいかねばとか、溜まっている旅の記録の整理とか・・・
一つ一つ片付けるしかないですね。

さて、今シーズン一発目は群馬県片品高原スキー場でした。
長男がブーツを新調した際にリフト券を頂けたので早速使おうと。
f:id:outdoorsytype:20190122011731j:plain

T5になって初めての雪道です!
前任者から引継いだスタッドレスタイヤの調子はいかに。
今まではチェーンを利用していましたが、ここ最近二回も切れてJAFのお世話になっているので、その心配がないことはありがたいです。

我が家にしてはめずらしく頑張って朝5時起床。関越は概ね順調。
昭和ICで降りて下道を走ってみましたが、平坦な雪道は問題無しで一安心。
しかし。
62号から国道120号へ出る細めの急坂山道に挑むと

ずるずるずる・・・

無理でした。恐怖(泣)
そろそろとバックで戻りますが、なにせ狭いし(一台で道幅ぎりぎり)側溝はあるし、一方通行ではないので向こうからくるま来ちゃうし、冷や汗をかきました。
結局無事に降りれて大回りして広くて緩やかな道でなんとかゲレンデにはたどり着けましたが、
二輪駆動だから?車体が重いから?馬力が足りなかった?
今後のウィンターシーズンがちょっと心配になりました。
我が家が購入したタイプのT5は四輪駆動ではないのでそればかりは残念です。

片品は、クワッドリフトのない昔ながらのスキー場。スキーヤーオンリーなので小さい子どもにも安心です。
第3ペア、第6ペアがなかなかよい中級斜面で、子どもたちの初滑りにちょうどよかったです。

帰りは花咲の湯で温まり、相田翔子さんも行きつけらしい焼肉あおぞらというお決まりコースで帰宅。
運動のあとはやっぱりお肉ですね。
oze-katashina.info
www.yakinikuaozora.com

おしまい☆