旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2019 大雪の苗場スキーと、道の駅『玉村宿』

2019.1.26〜27

f:id:outdoorsytype:20190206223505j:plain
久しぶりの大雪でした!


今回も金曜夜発。
車中泊場所は、道の駅『玉村宿(たまむらじゅく)』。
夜遅くに着いて、お店が開く前に出発したので、自動販売機とトイレくらいしか利用していませんが、ここのポイントは高速道路からのアクセスのよさ。
関越自動車道 高崎玉村スマートICを出てほんとにすぐです。
f:id:outdoorsytype:20190206224333p:plain
新しめの道の駅なのでトイレが綺麗、そして駐車場も広く、大型車とスペースが別れている点も○。ここもまた利用したい道の駅です。
www.tamamura-juku.com

道の駅あたりは雪は降っておらず地面にもつもっていませんでしたが、猿ケ京方面はすっかり雪。
ゲレンデも新雪で楽しいのですが、なにしろ雪で寒いし見通しが悪く斜面の起伏がわからず。
悪天候のスキーが久しぶりなのでちょっとめげます。
顔の寒さ対策に、ゴーグルが曇らないはずの新しいフェイスマスクを買ったのに曇って全然使えず、さらにめげました。
後日、マスク眼鏡が曇らない用のノーズパットを買ってみたので次回のスキーで試してみます。

三家族でのスキー旅。
一日目はちらっと会えたりしたけど到着時間もばらばらだったしゲレンデも広いので一緒には滑れず、連絡を取りながら宿で集合しました。

苗場といえばプリンス。
立地は便利ですが、なにせ部屋が狭いし、諸々ん〜って思う点が多いので、敢えてプリンス以外の宿にしました。
『The Kinta』
エレベーターがないので、荷物運びがちょっと大変。
受付前に暖炉と素敵なスペースが。
f:id:outdoorsytype:20190206225206j:plain
f:id:outdoorsytype:20190206225748j:plain
f:id:outdoorsytype:20190206225822j:plain
お風呂は狭く温泉ではありません。
ご飯はおいしく、お酒もいろいろそろっていました。

それにしてもよく雪が降りまして、
翌朝、車はすーーーっぽり雪に埋もれていました。
f:id:outdoorsytype:20190206230052j:plain
車が停まっていた場所で子どもたちは雪遊び。
宿のご主人によるとこんなに一気に降るのは久しぶりのことだそうです。

二日目も寒くて辛かったけど、新雪ふかふかは最高。
上の子二人は第8高速クワッドが気に入り、何度も滑っていました。

帰りは、猿ケ京温泉の『まんてん星の湯』の広い温泉に浸かって温まり、ついでに夕食も食べてから帰路につきました。
www.mantenboshinoyu.com

おしまい☆

最後までお読み頂きありがとうございました。