旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

山中湖畔のキャンプ場 the 508

三連休を利用して、4家族でキャンプ。
初めて利用するキャンプ場、「the 508(旧:撫岳荘キャンプ場)」です。

2020/11/21(土)
フリーサイトのキャンプ場で4家族集うのはなかなか難しいことです。
必然的に最初に到着した一組がスペースを抑えることになるけれど、一家族で四家族分を占有する気まずさはかなりもの。
S家に感謝!

こちらのキャンプ場は湖から道一本挟んだ内側で、サイトの大部分は斜面。
こどもたちはそれを大いに利用してずっとなにやら遊んでいました。
f:id:outdoorsytype:20220104161104j:plain

f:id:outdoorsytype:20220104161132j:plain
湖が垣間見れる。

f:id:outdoorsytype:20220104161206j:plain
落ち葉を集めてダイブ。

二日目は、飯盒炊飯をして子供達でカレーを作って、スラックラインをやったりおやつにリンゴドーナツを作ったり。
結局二泊三日サイトから離れずずーっとそこで遊んでいたけれどあっという間の三日間でした。

f:id:outdoorsytype:20220104161257j:plain
湖畔まで散歩。絶景の富士山。

おしまい☆

ーthe 508ー
サイト:フリー
炊事場:給湯器なし。
トイレ:清潔。あったか便座。
地面:土、枯れ葉、斜度あり
ゴミ:分別の上捨てられます
風呂:併設宿泊施設のお風呂に入れるらしいけれどあまりの寒さに利用しませんでした。
the-508.com