旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンピングカー選び その7 完結

普段キャンプの時は、出発前に車をマンション前に持ってきて、エレベーターを往復し、荷物を積み込みます。
大変だけどそれでもテント時代よりは荷物が減ったし積みっぱなしのものもあるし楽になりました。
今回のような10日間の旅の準備となるとなんとなく前もって色々車内を整えておきたいことがあります。
そんなとき、やはり車が離れた場所にあると少々面倒。
でも、一時間の距離ではなく、現在は徒歩7分の距離になってます♪

tabiskill.hatenablog.com
↑その6
の続き。
我が家に仲間入りを果たすことになったフォルクスワーゲン California T5 ですが、駐車場に入らず週末婚状態。
それを解消すべく、近所の青空駐車場を探しまくる日々。
機械式なら結構あるけれど平置きはなかなかないし、一人暮らしできる家賃並みにバカ高い。
ネットで探すよりも、「空き駐車場あり」の看板やチラシに片っ端から直接連絡を取る事が確実で早いことがわかりました。
散歩がてら普段通らない近所の道をスマホ片手に自転車で走り回りまわっていたら、いろいろ巡り合わせがあり、最終的に家から許容範囲の平置き駐車場を契約することができました。

これにて、我が家のキャンピングカー選びから購入までの道のりの話は終了!
その1〜5はコチラ
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com

最後までお読み頂きありがとうございました。
おしまい☆
f:id:outdoorsytype:20190424131114p:plain