旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

むささび発見!PICA富士吉田キャンプ

秋はキャンプのベストシーズンでもあり各種学校行事やイベントが目白押しでもあり、週末の予定が立て込みがち。
しかもコロナ禍による相次ぐキャンセルでコロコロと予定が変わるので、予定をたてるもの難しい。
そんな中直前で運良く予約ができたPICA富士吉田へ一泊だけいくことに。

2021年9月18日(土)
午後出発し道の駅つるにて前泊。
こちらの道の駅は南アルプス方面へ行く際に重宝している車中泊スポット。
新しめなのでトイレと洗面台が綺麗で、立地的に静かでトラックもほぼいないのでオススメです。
ここに前泊することで朝の中央道下り渋滞を回避。
f:id:outdoorsytype:20220104190154j:plain


2021年9月19日(日)
キャンプ場へ向かう前に事前予約しておいたフォレスアドベンチャーに立ち寄り。
フォレストアドベンチャーはその名の通り森の中にあり、木の上のアスレチックやジップラインを楽しめる施設。
フォレストアドベンチャー・フジには3つのコースがあり、小柄な次男もようやく身長120cmの壁を突破したので、真ん中レベルの「キャノピーコース」にトライ。
f:id:outdoorsytype:20220104190553j:plain
森の中の高いところは気持ちいいし、ジップラインは爽快だしめちゃくちゃ楽しかったです。
怖がって途中リタイアするかもと予想していた次男も意外と大丈夫。親が子供の能力を決めつけてはいけませんね。

ランチはフォレストモールの裏にあるBuddy'sというレストランにて。とても美味しかったです。
カフェ バディーズ: TOP


PICA富士吉田に到着。
f:id:outdoorsytype:20220104191234j:plain

f:id:outdoorsytype:20220104191717j:plain
薪を買って薪割り。結構時間がかかって重労働。

f:id:outdoorsytype:20220104191831j:plain
今夜のメニューはラムチョップと野菜スープ。子供達で作ってくれました。

f:id:outdoorsytype:20220104192448j:plain
ワインが美味しかったー

チャコスタを忘れて、長男火起こしがなかなかできず、炭もなかなか温まらず、そんな苦労も良い経験。
次男はまたもや持病の偏頭痛でコットでごろごろ横になっていました。

夜。
不思議な鳴き声とともに頭上の木から木へと何者かが舞う姿が!
あとで鳴き声検索してみるとムササビだったことがわかりました。
一瞬だけど見られてうれしい。

2021年9月20日(祝)
朝は、ホットサンド、スープの残り、シャインマスカット、ヨーグルト。
バドミントンで遊んだり、キャンプ場のビンゴ(葉っぱを探したり虫をさがしたりするもの)で遊んだりして、ゆっくりがうれしい12時チェックアウト。
温泉に立ち寄って、3連休の渋滞に嵌らないように昼ごはんは食べずに急いで帰路についたもののやっぱり渋滞。
途中で降りて、ブロンコビリーで昼食兼夕食を食べて帰りました。

PICA富士吉田はさすが高規格。なんの不満もありません。
トイレ:温水便座
ゴミ;捨てられます
炊事場:きれいだし給湯あり
地面:水捌けよさそう
サイト:広さ十分
f:id:outdoorsytype:20220104193146j:plain

おしまい☆