旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2021夏の知床 5

2021/8/14 知床最終日

今日は海から知床半島を眺める。
観光船が何社かあるうちの「ゴジラ岩観光」という観光船を事前に予約。
海のコンデイションが悪いと出航することができず、ここに二三日はキャンセルになっていたそうだが運良くこの日は出航できるそう。

f:id:outdoorsytype:20220103215913j:plain

f:id:outdoorsytype:20220103215941j:plain

海から見る知床半島は、浜辺がほとんどなくそそりたつ岩壁が雄々しくかっこよい。
そして、ヒグマ。
f:id:outdoorsytype:20220103220218j:plain
陸では遭遇したくないと願い、海からはヒグマに会いたいと思うわがままさ。


フライトは夜なので空港方面に向かいつつオシンコシンの滝に立ち寄り。
子供のころ来たことがあるので懐かしい感じがしました。
f:id:outdoorsytype:20220103222716j:plain

f:id:outdoorsytype:20220103222732j:plain
天に続く道

空港を一旦通り越してサロマ湖
巨大すぎて湖とは思えません。
f:id:outdoorsytype:20220103222852j:plain

最後はオホーツクシマリス公園。
施設としてはこじんまりとしていますが子供達の喜びようは大きいスポット。
踏んづけちゃうからすり足で歩くことマスト。
f:id:outdoorsytype:20220103222926j:plain

夜の女満別空港で友達にばったり会うというあまりにもうれしい偶然を体験し、帰路につきました。


・・・と夏の旅行について年もあけた冬にやっと投稿するという我ながら呆れるズボラさ。
去年、一昨年のGWの記事も未完成だったっけ。


おしまい☆