旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

旅行記?:ヨセミテ国立公園






エル・ピャピタン 高さ1095mの巨大な一枚岩 ロッククライミングの名所


クライマー発見。中央に小さくみえる。あまりに岩が巨大で人を見つけるのは至難の業。

しばらくみていたけどずっと止まっていた。休憩中かもしれないけど、もしかしたら昇るも降りるも出来なくなってしまっているんじゃないかと心配。


ハーフ・ドーム


Bridalveil Fall 滝の水が風に吹かれて途中で消えている


上から見たBridalveil Fall


有名なヨセミテ滝は水量がなく残念ながら滝になっていませんでした


川はすんでいて深い所では岩から飛び込みなども出来る。川なのに“Beach”という砂浜もあり、水着をもってくればよかったと後悔。そう思うくらいとても暑い。朝サンフランシスコを出たときからすると30度も気温が違う。


グリズリー・ジャイアント 最大かつ最古の巨木



倒木の根



長旅おつかれのMy Car

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon