旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021夏の知床 4

フォトジェニックなフレペの滝散策路。 知床峠からは北方領土である国後島が見えました!

2021夏の知床 3

ヒグマに注意といったって、実際に出会う確率なんてほとんどないとたかをくくっていましたが、毎日のようにあちこちの目撃情報を見てビビる息子たちと、知床散策!

プールも温泉も公園も!大子グリンヴィラキャンプ

2021/10/30長男のお誕生月はキャンプでお祝いするのがここ数年の恒例。 で、予約開始日を狙ってがんばりました。 コロナ 以降特に加速しているキャンプブームで高規格キャンプ場ほど予約を取るのが大変ですよね。 前々から行ってみたかった大子広域公園オー…

2021夏の知床 2

カムイワッカの滝は、温泉が流れるあたたかい川の滝を、観光客でも気軽に登ることができるというなんとも魅力的な場所。 自家用車で訪れることはできず、シャトルバスを利用しなければなりません。 それにあたり、どこまでの装備でゆけばいいものか悩みまし…

2021夏の知床 1

今年の夏は知床へ。そのまえに立ちよったマリモで有名な阿寒湖。まりもは貴重なはずなのにお土産で多数売られている小瓶に入ったまりも。あれってホンモノ?!の謎が解明。

むささび発見!PICA富士吉田キャンプ

秋はキャンプのベストシーズンでもあり各種学校行事やイベントが目白押しでもあり、週末の予定が立て込みがち。 しかもコロナ禍による相次ぐキャンセルでコロコロと予定が変わるので、予定をたてるもの難しい。 そんな中直前で運良く予約ができたPICA富士吉…

高規格キャンプ場!北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢にあるキャンプ場「スウィートグラス」は浅間山が一望できる快適極まりないキャンプ場。秋の青空と、雹(ひょう)にも遭遇!

日本海を目指して車中泊の旅1120km:やっぱりよかった白川郷

世界遺産の白川郷は、近くで見るのももちろんよいけれど、天守閣展望台からの眺めがおすすめ!

日本海を目指して車中泊の旅1120km:番外編:車中泊について思う事

昨夜遅くに到着したのは、今夜の車中泊スポット「ロンドンバスホテル」。 正確には、「ロンドンバスホテルの隣の芝生に車中泊」ですが、金沢観光などに便利な立地です。 RVパークとも違ってちょっとユニークだったので今回はそれについて書きます。

日本海を目指して車中泊の旅1120km:麒麟がくる一乗谷

この日のルートは、一乗谷朝倉氏遺跡、永平寺、丸岡城、東尋坊、越前松島水族館!

暗室から癒しの老神温泉へ

2021/1/30真っ暗な暗室(リノベーション中の三ヶ月仮住まいは古い狭い上に窓の目の前が隣の建物の壁に囲まれていて昼間でも採光がない)からいかに脱出するかを考える毎週末。 ふるさと納税で入手していた老神温泉&スキーに急遽今週末行くことを思い立ち、…

祖父と孫との初スキー 星野リゾートアルツ磐梯

「GoToトラベル」を利用して初めて祖父とスキー旅行に行くことにしました。 いつまでも元気に見える祖父も、来年に一緒にスキーができるかどうかなんて先のことはわからない。 子供にとっても今できることは今だけと思うし、毎年が貴重な気がします。2021/1/…