旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ごきげんな笑顔

子供の写真を撮るのはタイミングが難しいですね。自分の子を使って勉強中。 ごきげんちゃんな写真はこちら→☆

おすすめ授乳服・靴

着るもの・履く靴、わざわざ買う必要はないと思いつつやはり妊婦時代~子供が小さいうちは多少変わらざるをえません。 Luvya(ラヴヤ)ロングT VERY12月号掲載授乳服も必要最低限買ってみました。その中で今のところ一番重宝しているのが、先輩ママに教えて…

お気に入りのCD

童謡などを歌ってあげても反応が乏しいムスコちゃん。(歌詞がテキトウだから?) でもこのCDはお気に入りのようで、かけるとごきげんな様子です。舌足らずのかわいい子供がうたっているので、それがいいのかもしれません。プレゼントにも喜ばれました。英語…

もうすぐクリスマス

2ヶ月が過ぎ、最近母乳の調子もよく、子育ても少しずつ楽になってきた気がします。 眠いし疲れもしますが、カレの笑顔ひとつで吹っ飛びます。 *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆

買ってよかった産後グッズ・新生児グッズ その1

[emoji:e-63]赤ちゃん本舗の「あったかいdeシュ!W 赤ちゃん用おしりふき洗浄器」 人気商品!あったかいdeシュ!W 赤ちゃん用おしりふき洗浄器 ウォシュレットの簡易版。ウンチもこすらず落ちるし、少し時間が経ってこびりついたのもスルっと取れます。なに…

おしゃぶり記念日

続、乳腺炎

詰まりを出してもらうときは思わず涙が。(>﹏

乳腺炎

母乳育児がこんなに大変だとは。。。[emoji:i-241]

一ヶ月検診

今日は初めてベビと一緒に外出。 一ヶ月検診問題なしでした。 やっと籠の鳥から脱出です。少しずつ外に慣らしていきたいです。

スリングvs抱っこひも

産まれたら是非買いたい!と思っていた抱っこ紐、それは「ベビーケターン」というアメリカのもの。伸縮性のあるニット素材で、赤ちゃんがぴたっと密着するので安心感からすぐ寝てくれるというもの。スリーピーラップ(Sleepy Wrap ベビーラップとも言うらし…

生後13日目

生まれたては全体的に腫れぼったい感じだったのが だいぶすっきり顔になった感じ? ふにゃーと泣いております。

産まれました

10月14日 朝から陣痛らしきものが。予定日より一週間以上前だけどなんとなく今日かも?と思い、念の為朝から一切飲まず食わずにしておく。(その理由は後ほど。) なんとなく落ち着かず、掃除や洗濯、入院準備などをして午前中をすごし、午後、もともと予定…

神楽坂 アグネスホテル

子供が産まれたら当分の間は優雅に外食なんてできない、といろんな方から伺うので、最近食への欲望がものすごいです。 妊婦友が集まれば当然のようにどこかへ食べに行き、週末はろっすぃを引き連れ行っておきたいお店をしらみつぶしに食べ歩き。おかげで、今…

スカイツリー

今度観れるのは完成後かな *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! さぼっていない写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★

神楽坂祭り 2010

夏と言えばお祭り。あの音色を聞くといても立ってもいられず吸い寄せられてしまいます。ハーメルンの笛のよう。 7/21~24までの4日間神楽坂祭りがあり、結局毎日繰り出してしまいました。

浜名湖の方:Day2

2010.7.19 MON 朝、浜名湖の北の三ヶ日町にある摩訶耶寺(まかやじ)を訪れてみた。誰もいない静かなお寺。 中の三体の木彫りの像を見学させてもらう。ずーっと昔に一本のヒノキから彫られたというお不動様などがすばらしい。 蓮の花咲くお庭もすてきだった。…

浜名湖の方:Day1

2010.7.18 SUN 海の日の三連休。 海の日は結婚記念日でもあるし、一泊でどこか行きましょうということに。行き先はやっぱり海。 伊豆半島は混みそうなのでもうちょっと先の浜松まで行っちゃえーということで宿泊先は浜名湖にしました。 朝8時頃出発。連休の…

ブルーモーメント 東京

普段滅多に使わない携帯電話のカメラで撮影。最近の携帯はよく撮れるものなのですね。

愛機入院

ずっと気づきながら気づかぬ振りをしていたこと。 それは愛用の一眼デジのピンズレ。 AF(オートフォーカス)が働きピピっと撮りたい部分に合焦し、シャッターを切る→しかし撮れたその写真を見てみるとその部分にピントは合っておらず、少しずれたところにピ…

Mothers

小学校時代からの友たちと再会 みんな変わらないけれど 母となったその表情は とても素敵だった (tokyo baby cafe 表参道にて)by Canon910IS *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 日々更新 amebloはこちら→☆

カメラバッグ or カメラケース

一眼カメラを持つ人は、大抵カメラバッグorカメラケースも持つ事になると思いますが、私があれこれ試したり考えたりした、そんな話。 (画像はサイトよりお借りしたもの)

紫陽花

白山神社 *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 表Blogはこちら→☆

Donut

白金「禅カフェ ZEN CAFE」 *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★

オペ終了

ついにやってきた眼の手術の日。

Gold Coast:Day4-5

2010.5.2 Sun. この日も日の出前起床。6時にホテルを出て車でCurrumbin(カランビン)へ。 午前中の光の中で見るここの海と波はこれまたきれい。昨日より混んでいる。 乗り過ぎ 潮が満ちているのであまり近い岩場には行けなかったけど、やっぱり楽しい。日が…

Gold Coast:Day3

2010.5.1. Sta. 5:45起床。バルコニーから海から上る日の出を眺める。刻一刻と変わる雲や空の色が本当にきれいで、結局6:30くらいまでそこで写真を撮りつつ空と海を眺めていました。東海岸は朝日が素敵です。 ろっすぃはサーフィンへ。私は窓を開け放ったま…

Gold Coast:Day2

2010.4.30 Fri. ゴールドコーストは乾燥しているけど気温はとても快適。朝晩は長袖、昼間は25度くらい。 町並みはいわゆるビーチシティという感じ。住みたい・・・。LAやフロリダと変わりませんが、緑がもっと濃くて自然豊かな印象です。「コアラ飛び出し注…

Gold Coast:Day1

2010.4.29 Thu. 今日からゴールドコーストへ。眼が痛くたって妊婦だって、キャンセルはしたくないので強行出発です。3月に友人の結婚式参列のためハワイ行きを予約していたのですが泣く泣く直前キャンセルをした経緯があるので、今回はどうしても行きたかっ…

ムスカ大佐

アメリカ生活振り返りはちょっと置いておいて、現在の“眼”の話。[emoji:v-416]

デジカメ教室講師

このところご縁あってデジカメ教室で講師をやらせて頂いております。 お料理撮影のノウハウについてのレッスン。 生徒さんたちはお料理教室の先生やお菓子作りや趣味の方などさまざまですが、みなさん熱意があって一生懸命で、こちらもつい一生懸命になって…