旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅:LA 八日目

2011/9/18(日) 帰国日です。 AMパッキング。スーツケース以外に、エコバッグ二個に買い物したもの等を詰め、粘着テープでぐるぐるにし、預け荷物とすることに。ほかにニ袋手荷物をくわえて、なんとか送らず全て持ち帰れそうです。 最後のランチはイン&ア…

子連れ旅:LA 七日目

2011/9/17(土) AMろっしーは今日もトラッセルズへ。一緒に行きたいのはやまやまだけど、駐車場がなく路駐である上にそこから結構歩くので、由磨が飽きてきた時車に戻るのがおっくうだし、車の中で遊んでいたいようなところではないので(路駐する場所が)…

子連れ旅:LA 六日目

2011/9/16 朝から[emoji:e-283]もりもり。便秘にならなくてよかったけど、アメリカパンパースのせいかしょっちゅう漏れて洗うのが面倒です。 便秘以外にも、とにかく旅中に由磨が体調を崩す事を一番心配していましたが、それはなくてよかったです。ちなみに…

子連れ旅:LA 五日目

2011/9/15 今日で由磨は11ヶ月になりました。 ところでこの旅行中の目標のひとつにお返事を出来るようになることを掲げていました。名前を呼ぶとハーイ(とは言わないけど)と手を挙げるようになりました。目標達成。 AMろっしーはサーフィンにいくはずが…

子連れ旅:LA 四日目

2011/9/14(火) ろっしーは早朝海へ。ぐーたら母子はのんびり起床。由磨はこちらにきてから毎日夜になるとテンションUP。夜中の0時頃おんぶ(or抱っこ)して1時くらいにやっと寝付く感じなので朝がどうしても遅起きになるのです。(といい訳。) 昼前頃か…

子連れ旅:LA 三日目

2011/9/13(月) 朝寝坊しました。12時頃出発、ウィルシャーの子供の店に行ってみたら、マクラーレンvoloが130ドルで売っていました。買わなかったけど。やっぱりアメリカはかわいい子供グッズが多い気がします。 その後、モンタナアヴェニューをちょっとお…

子連れ旅:LA 二日目

2011/9/11(日) TVニュースは9.11のことをたくさんやっていました。 AM広志は持ち帰りの仕事をし、私と由磨は懐かしいTV番組をみながらのんびり。アメリカは再放送天国です。いまだにフレンズを放送していたりするし、“○○マラソン”の日は丸一日その○○の再放…

子連れ旅:LA 一日目

2010/9/10(土) 19:15成田発SQ012、A380です。 夜便だと気分的にかなりらくちんです。パッキングもおおむね前日に済ませ残りは当日に。機内持ち込みサイズスーツケース2個で行く事にしましたが、子供のものが加わると行きの時点でパンパンです。今回私は海…

七三分け

風邪は長引いたもののすっかりよくなりました。 髪の毛が伸びたので、七三分け(一九くらいかも)にしてみました。なんか...老けますね。^^; *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆

お役立ちベビーゲート

 突っ張るゲートはよく見ますが、突っ張れない場所でも赤ちゃんの魔の手からガードしたいところがあります。 我が家の場合は扉のないオーディオ台。物を置いたりペットボトルを置いたりしていましたがいよいよバリケードが破壊されまくりなのでこれを買いま…