旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

小江戸めぐり

2009.12.31. Wed. 年末年始どこかへ行こう、と探し出したのがクリスマス過ぎ。それではやはり遅すぎたようで、レンタカーも出払っており、結局前日深夜に決めた近場への日帰り旅となり、特急小江戸号に乗車。大晦日に、本川越へ行くのにわざわざ特急券を買う…

有馬記念

2009.12.27 毎年恒例行事となっていた有馬を楽しむ会。三年ぶりに水道橋まで赴いた。やっぱりすごい人。 20分ほどまえにようやく考えをまとめあげ、馬券を買い、ファンファーレを待ちます。 走り出して終わるまでのほんの数分だけど、その一瞬の興奮の高ま…

辻堂

2009.12.19. 今日のサーフィンはめずらしく千葉ではなく辻堂へ。富士山はいつ見ても雄大。

アカペ@六本木ヒルズアリーナ

2009.12.5、6 帰国後、以前と同じグループで活動を再開できることになった。温かく迎え入れてくれたメンバーに感謝。 復帰第一弾のアカペラントのお仕事は、ブライダルではなく2日続けての六本木ヒルズアリーナでのイベント。 時期的にやはりクリスマスソン…

London:Day3

2009/6/21 Sun. みんなでウィンザー城へ行きました。 London Paddington駅からWindsor駅まで列車でゴトゴト。駅についたらもう昼過ぎていて、おなか減っちゃったねということで、見学の前に先にランチをとることに。川沿いの静かな素敵なお店。ここのお食事…

London:Day2

2009/6/20 Sta. ロンドン二日目。今日は二人でストーンヘンジへ。 何度乗ってもまだ楽しいダブルデッカーバスでWATERLOO駅まで行ってさぁ切符を買おうと思ったら、自動発券機がものすごい行列です。広い駅構内にずらーっと発券機はあるけれど、そのどれも30…

London:Day1

2009/6/18 Thu. ロンドンに住むお知り合いの所へ帰国する時に寄らせて頂こうと思っていたのだけれど、私たちの帰国時期より早く帰ってしまうということで、では今のうちにと遊びに行くことにしました。 今日から4日間、日曜日まで。ということは先週(セント…

St. Martin: Day4

2009/6/14 Sun. セントマーチン最後の日。 もったいないので今日もひとり早起きしてホテルの近所とビーチをおさんぽ。小さな漁港に着きました。静かで、誰もいなくて、のんびりした気持ちになります。 メンバーのうち今日帰るのは4人。それぞれパッキングし…

はなまるマーケットTV取材

前回の記事でご紹介した神楽坂のデジカメ教室。先日、TBS "はなまるマーケット" の取材が入りました。

最後のWorship

今日がクワイヤーとして歌える最後の日。 みんながメッセージを書き込んだ賛美歌集をプレゼントしてくれた。 いろんなところへ行って、いろんなことがあった二年間のアメリカ生活の中で、ここのクワイヤーの一員になれたことが自分の中では一番大きい。本当…

*お知らせ*

7/27-8/28まで、L.A.とヨーロッパ放浪の旅に出ております。そのためしばらくこちらの更新はお休みします。もう一方の写真BLOGの方は自動更新しています。→http://ameblo.jp/breadth-of-mind/

St. Martin: Day4

6/14 朝散歩 オイスターベイまで 帰りは海岸から 途中岩 9:45ホテル朝食 そのあとプールサイドで集い、12:20出発 *Ranking ←Please click on an icon Thank you for your vote!

St. Martin: Day3

2009/6/13 Sta. 前日に引き続き今日もDanger Beachへ飛行機見に行くことになりました。やっぱりジャンボの着陸が見たいのです。 マホビーチのそばのレストランでブランチ。入ったのは11時ごろなのにあまりに料理の出てくるの遅く、その間にジャンボが来てし…

スペースシャトル打ち上げ

若田宇宙飛行士を迎えにいくスペースシャトルの打ち上げを見に行ってきました。が、まさかの延期?!

St. Martin: Day2

2009/6/12 Fri. 10:30に集合してみんなでブランチ。12:00出発。この日は大事な目的あってのおでかけです。 まずダイバーのSさんをダイブショップで降ろし、残りの我々は時が来るまでマレットベイ(Mullet Bay)のビーチでのんびり。ついた途端目の前に広が…

St. Martin: Day1

カリブ海の小さな島、セント・マーチン(St.Martin/St.Maarten)は、北側がフランス領、南側がオランダ領という島。さらに船で20分のところにはアンギラというイギリス領の島もあり、一気に3国行けちゃうユニークなところです。(Flight+Hotel; $697.46per pe…

New Class 開校

2009/06/15 Mon. class閉鎖の記事で書いたとおり、通っていた英語学校が閉校に。でも今の先生と一緒に勉強を続けたい生徒の努力のかいあって、とある教会を無料で借りることができることになりました。生徒は10人程度。それ以上は増やさないという先生の方針…

引っ越し準備開始

そろそろ帰国準備に取りかからねばならない。ヤマト運輸の見積もりに来てもらう。 渡米したときは引っ越し業者には頼んでおらず、スーツケースに持てるだけの荷物と、SAL便で5、6箱のみ。 帰りはやはり増えていて、20箱程度。(ゴルフバッグやサーフ…

海外ドラマ in America

英語リスニング向上の為という名目を最大の武器にして、一日3,4時間はテレビに向かってしまいます。今やその名目はどこへやら単なる海外ドラマ好きと化しております。もちろん未だに知らない単語だらけですが想像能力が発達したおかげか特に気になりません。…

Jersey Boys

ミュージカル、Jersey Boys をfOXシアターに見に行って来た。よかったー。

Los Cabos: Day4

5/24 Sun. 朝ごはん前、ろっすぃはサーフィンへ、私はカメラ片手にホテル散策と、まだ誰もいないプールサイドでのんびり。 10時、朝食ブッフェのレストランで待ち合わせ。ろっすぃは現れず、朝ごはんより海を優先した模様。この日のメニューにあった、シーフ…

Los Cabos: Day3

5/23 Sta. この日はみんなで朝昼兼のブランチをとることにしたので、その前にCosta Azulへ。ろっすぃはZipper'sで、私はOld Man'sで入水。サイズもアップし、おとといと違って沖からきれいに割れている。2度ほどレギュラーのロングライド(今までで一番なが…

Los Cabos: Day2

5/22 Fri. この日だけ8:30からの朝食つき。(ホテル側がタイムシェアリングの説明をしたい為。)その前に波乗りしようと朝6:00に起床したら、まだ外は真っ暗。6:30になっても真っ暗。それ以上遅いと朝ごはんに間に合わないので朝の波乗りは諦め二度寝。 $30…

Los Cabos: Day1

Los Cabos(ロス・カボス)へ4日間: 2009/5/21-2009/5/24 *Flight: Atlanta⇔Houston⇔San Jose del Cabo(Continental Airlines) $534/1人 *Hotel: Fiesta Americana Grand Los Cabos $497(一部屋×3泊) 5/21 Thu: Swine Ful(豚インフルエンザ)の影響で…

Social

ELSで、Dusty主催のパーティーが開かれた。ネイティブとなかなかゆっくり話す機会がないという私たちのために、Dustyが知り合いを招いて、交流会をしようというもの。 各自役割を決め(受付、料理、エンターテイメント、など)当日は持っている人のみ民族衣…

Polyphony Worship

この日は ”Polyphony Worship” という普段とは違う特別な礼拝が夜にあった。他の色んな教会からのゲストも来る。 そこで私はとあるお役目を申し渡された。聖書の一節を壇上で朗読するというもの。まさか英語で?!と思ったがそんなわけはなく、私は日本語、…

Chicago: Day3

ユナイテッドセンターでバスケ観戦。CHICAGO BULLS(シカゴ・ブルス) VS Boston Celtics(ボストン・セルティックス) 応援するならそれなりに盛り上がらないとということで、オフィシャルショップでTシャツを購入。ちゃんと“Play Off”の文字入りです。チケッ…

Chicago: Day2

AM11:00 シカゴ名物スタッフドピザ(ディープ・ディッシュ・ピザとも呼ぶそう)のお店で待ち合わせ。 *Pizzeria Uno: 29 E. Ohio St. 予約が出来ないお店且つ人気店の為、開店同時に乗り込みます。そのおかげでちゃんと席を確保。でも30分後くらいにはほぼ満…

Chicago: Day1

4/24 Fri. Flight: ATL⇔Chicago $190(Delta) シカゴへ2泊2日の小旅行。在住の方2人、アトランタ・NYC・サンフランシスコ、それぞれから友人知人が集まり計8人。 夜ゴハンのタイミングを逸する時間帯のフライトなので、お弁当代わりにおむずびを作ろうと思い…

ピアノを教える

アトランタではやるつもりのなかった、ピアノ講師を今日からまた始めることになりました。今までもクラスメイトなどに頼まれたことはあったのだけれど、アメリカに滞在できる時間は限られているので、できるだけ自分の時間を優先したかったので断っていまし…