旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スキー:水上宝台樹

年末年始、仕事が入るかもしれないというろっしー。 なので今年の冬休みは旅行の予約はしていなかったけれど、どうやらいけることになり、一泊スキーにいくことに。 抑えられた宿は群馬県水上、龍洞 源泉掛け流し 湯巡りテーマパーク(http://www.ryuudou.co…

稲ヶ崎キャプ場

2017/11/25〜26 今シーズンのキャンプ収めは、千葉県 稲ヶ崎キャプ場 へ。 三家族、6名ですが、子供たちはキャンプ場でお友達が出来たようで、子供9人くらいで遊んでました。 君津市は、キャンプ場が結構たくさんありますね。(クリックで拡大)

神之川キャンプ場

2017年11月18〜19日 三家族で神奈川県 神之川キャンプ場 へ行ってきました。 紅葉がきれい

キャンプ:キャンプinn海山 三重県

東京から、三重県の「キャンプイン海山」というキャンプ場へ行ってきました。海も川も最高!

キャンプ:バウワーハウス

2017/7/29〜30 2度目となるバウワーハウスへ、幼稚園の友だち三家族と。 今回またもや曇り〜雨模様。 でも子供たちは早速川遊び。やっぱり冷たい!

DIY:壁を塗り壁にしてみる

DIY

壁に色塗り。壁紙をはがさずに塗れる漆喰『On the wall(オンザウォール) ひとりで塗れるもん』で挑戦しました。

キャンプ:カンパーニャ嬬恋 無印

無印の人気キャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきました

キャンプ:ボスコ

2017/6/24〜25 四家族で、ボスコ オートキャンプベースへ。 一時間半くらいで到着できる近さです。 旅において距離はあまり気にしないけれど、やっぱり近いってとてつもなく楽なんだなと改めて実感。 雨予報でしたが一日目の天気はくもりのまま。 子供たちは…

川場合宿

2017/6/3〜4 世田谷区民健康村 なかのビレッジ へ 昔の合宿仲間なので、自然と旅行ではなく合宿となりました。 四家族の予定が一家族参加できなくなってしまい、三家族で。

DIY:キャンプ用カトラリーケース

DIY

以前から欲しかった、キャンプでのカトラリーケースを作りました。

キャンプ:わらび平森林公園キャンプ場

2017/5/5(金)〜7(日) 今年のGWキャンプはいつもの二家族で群馬県のわらび平森林公園キャンプ場。 それぞれ上の子は小学生となり、土曜も授業があるので貴重な連休の二泊キャンプです。 小学校、完全週休2日制にしてほしいわ。。

最近の記事は・・・

最近は 幼児連れでキャンプ、 幼児連れでスキー、旅行、 などの記事が中心です。

2017スキー:車山高原

夏も冬もお気に入りの車山高原。 スキーでのランチの席探しは結構大変だったりするけれど、ここはお店の人が空席を待ち客に順に割り振ってくれるのが高ポイント。 tops360 SKY JETER

2017スキー:川場、尾瀬岩倉

2017/2/25〜26 三家族で群馬県沼田市にある老神温泉に一泊スキー旅行へ。 初日はホワイトワールド尾瀬岩倉スキー場への現地集合を予定していました。 が、 関越の事故渋滞が重なり到着がかなり遅れそうだったので、距離の近い川場スキー場へ予定変更。 今回…

2017スキー:草津

2017/1/28〜29 二家族で草津国際スキー場へ。 せっかくの泊まりなのにうっかり日帰りのノリで我が家にしては早めのAM6時頃出発し休憩多めに取りながら10時頃到着しました。にも関わらず結局いつものP3ロット。みんなどれだけ早いんだ。 天気は快晴、路…