旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

山中湖畔のキャンプ場 the 508

三連休を利用して、4家族でキャンプ。 初めて利用するキャンプ場、「the 508(旧:撫岳荘キャンプ場)」です。2020/11/21(土) フリーサイトのキャンプ場で4家族集うのはなかなか難しいことです。 必然的に最初に到着した一組がスペースを抑えることにな…

日本海を目指して車中泊の旅1120km:並木道を通って天空に立ち寄ろう

もう11月!2020/9/19 Sta. 日本一の琵琶湖〜 走り抜けたい メタセコイア並木 熊川宿 三方五湖 レインボーライン「天空テラス」に行くべし 今夜のお宿は道の駅「西山公園」 昨夜はAM2時就寝だったにも関わらず、6時にちゃんと目が覚める次男に起こされる。 遠…

日本海を目指して車中泊の旅1120km:車内の突っ張り棒の上で就寝

2020.9.18 Fri.秋の爽やかな空気にいざなわれるようにやってきた四連休。 日本海が見てみたくなり、福井県に行ってみることにしました。距離があるため、金曜の夜、22:30出発し、子供たちはすぐに車内で就寝。 夜遅いこともあって順調に新東名を進み、深夜1…

西伊豆へ!オートキャンプ銀河

2020/8/10(月)〜11(火)今年の夏休み一番の目玉は、半年以上前から企画していたアメリカ イエローストーン国立公園への4家族での旅行。 残念ながらこのコロナ禍ではキャンセルせざるを得ませんでした。夏休みの楽しみがなくなってしまったので、海水浴に…

雨のち晴れの三景園

2020/9/26,27雨模様の土曜日、学校を終えて、お昼ご飯を急いで食べて、中央道を走り、着いたのは南アルプスにある三景園の、サイトは前に来た時と同じFサイト。 キャンピングカー3台、スノピテント、タープ2張りして、まだかなりゆとりのあるエリアで、ト…

真夏のクリスマス サンタヒルズでキャンプ

ACNサンタヒルズ那須でのキャンプ。森林浴感満載。クラフト体験や近くのなかがわ水遊園など。写真多め。

サーフィンついでに数ヶ月ぶりのキャンプ:RECAMP 勝浦

3月からの自粛生活で、キャンプはもちろんのこと、車に乗って遠出するもの数ヶ月ぶり。懐かしさすら感じます。今回の行き先は千葉。サーフィンをしたついでに一泊キャンプしてこようと。

お気に入りボードゲーム:じっくり腰を据えて編

前回のさくっと編の次は、半日は余裕で遊べてしまうじっくり編。 カタン モノポリー カタン やってみてわかる、ボードゲームの王道と言われるだけのことはあります。 単純でも複雑でもなく、難しすぎず誰でも遊べるのに、飽きることがない。 陣取り、資源集…

お気に入りボードゲーム:さくっと編

続、ボードゲームのススメです。 選んでいる基準は 運要素より戦略要素が強めであること 年長〜小学校低学年から楽しめ、大人でも十分楽しめること ルールがシンプルで割と短時間で遊べること です。その中から、1時間以内でさくっと遊べるものをまとめてみ…

キャンプでも自粛生活でもボードゲーム

2020年6月1日、今日から学校が再開しました。3月2日に始まった休校から予想もしなかった長い自粛生活。そんな巣篭もり生活中は、ボードゲームやカードゲームが大活躍。子供も大人も楽しめるものを一部紹介します。

DIY:壁を板壁にしてみる

DIY

前回子供部屋をアボカドグリーン色の塗り壁にしてみましたが、今回はリビングの壁を板壁にしてみようと!使うのは足場板。 足場板とは、工事現場で足場を組む際に使用されていた板のことで、それを加工しやすいように5mmの厚さにしたものが販売されています。

夜桜

先週の水曜日、自転車で遠征していた習い事の帰りに通りかかった目黒川。 この頃はまだ東京都からの自粛要請も出ておらず、控えめながら夜桜見物の人で賑わっていました。来年は みんなが健やかにお花見できることを願って。

石って楽しい 山梨県石和温泉

2020年2月29日義理父の傘寿のお祝いに、一泊温泉へ行ってきました。 お宿は、「銘石の宿 かげつ」 個室でいただくお料理も美味しかったし、各色のちゃんちゃんこの貸し出しも。 着てくださらないかもと思ったけれど一緒に写真が取れてよかったです。夜には花…

スキー五連発

車中泊と子連れスキーの記録。志賀高原のツリーラン、最高です。

ニセコ その2

諸事情により東京から二十四時間かけてたどり着いたニセコ。 羊蹄山を望める快適なコース。 イケメン外国人スタッフしかいないチーズフォンデュのお店。 そして発熱で辛かった〜 というニセコ旅行記。

ニセコ その1

スキーが大好きな子供たちと大人たち。 年々上達し、どんなコースも一緒に滑れるようになり、道具も自分で持てるようになって、本当に楽になりました。 一度は行っておきたいニセコにそろそろ行ってみる? ニセコの宿を決める ニセコへのフライト 東京在住な…