旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

サンタ帽

*Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆

いたずら小僧

*Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★

Happy Halloween

「あー」と「うー」だけで3歳と6歳の姫たちをはべらせていたかぼちゃ王子。 *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★

Birthday

1歳になりました。 一升餅を背負わされ泣きべそです。 *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆

子連れ旅:LA 八日目

2011/9/18(日) 帰国日です。 AMパッキング。スーツケース以外に、エコバッグ二個に買い物したもの等を詰め、粘着テープでぐるぐるにし、預け荷物とすることに。ほかにニ袋手荷物をくわえて、なんとか送らず全て持ち帰れそうです。 最後のランチはイン&ア…

子連れ旅:LA 七日目

2011/9/17(土) AMろっしーは今日もトラッセルズへ。一緒に行きたいのはやまやまだけど、駐車場がなく路駐である上にそこから結構歩くので、由磨が飽きてきた時車に戻るのがおっくうだし、車の中で遊んでいたいようなところではないので(路駐する場所が)…

子連れ旅:LA 六日目

2011/9/16 朝から[emoji:e-283]もりもり。便秘にならなくてよかったけど、アメリカパンパースのせいかしょっちゅう漏れて洗うのが面倒です。 便秘以外にも、とにかく旅中に由磨が体調を崩す事を一番心配していましたが、それはなくてよかったです。ちなみに…

子連れ旅:LA 五日目

2011/9/15 今日で由磨は11ヶ月になりました。 ところでこの旅行中の目標のひとつにお返事を出来るようになることを掲げていました。名前を呼ぶとハーイ(とは言わないけど)と手を挙げるようになりました。目標達成。 AMろっしーはサーフィンにいくはずが…

子連れ旅:LA 四日目

2011/9/14(火) ろっしーは早朝海へ。ぐーたら母子はのんびり起床。由磨はこちらにきてから毎日夜になるとテンションUP。夜中の0時頃おんぶ(or抱っこ)して1時くらいにやっと寝付く感じなので朝がどうしても遅起きになるのです。(といい訳。) 昼前頃か…

子連れ旅:LA 三日目

2011/9/13(月) 朝寝坊しました。12時頃出発、ウィルシャーの子供の店に行ってみたら、マクラーレンvoloが130ドルで売っていました。買わなかったけど。やっぱりアメリカはかわいい子供グッズが多い気がします。 その後、モンタナアヴェニューをちょっとお…

子連れ旅:LA 二日目

2011/9/11(日) TVニュースは9.11のことをたくさんやっていました。 AM広志は持ち帰りの仕事をし、私と由磨は懐かしいTV番組をみながらのんびり。アメリカは再放送天国です。いまだにフレンズを放送していたりするし、“○○マラソン”の日は丸一日その○○の再放…

子連れ旅:LA 一日目

2010/9/10(土) 19:15成田発SQ012、A380です。 夜便だと気分的にかなりらくちんです。パッキングもおおむね前日に済ませ残りは当日に。機内持ち込みサイズスーツケース2個で行く事にしましたが、子供のものが加わると行きの時点でパンパンです。今回私は海…

七三分け

風邪は長引いたもののすっかりよくなりました。 髪の毛が伸びたので、七三分け(一九くらいかも)にしてみました。なんか...老けますね。^^; *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆

お役立ちベビーゲート

 突っ張るゲートはよく見ますが、突っ張れない場所でも赤ちゃんの魔の手からガードしたいところがあります。 我が家の場合は扉のないオーディオ台。物を置いたりペットボトルを置いたりしていましたがいよいよバリケードが破壊されまくりなのでこれを買いま…

初風邪

初めての熱を出しました。 よりによって土曜の夜、しかも実家に泊まりに行っていた日に限ってこういうことっておこるものですね。日曜、自宅に帰り様子をみていましたが39度超えてしまったので急患受付の内科に行ってきました。受診できたのはいいけれど薬…

もうすぐ10ヶ月

最近のムスコ殿の様子; ハイハイ競争があったらいい線いくのではというくらい高速ハイハイがお得意です。 普段立ち入り禁止にしている部屋のドアが少しでも開いていようものなら、あっという間にたどり着き、ドアをこじ開けて中に入ってゆきます。 なにもつ…

子連れ旅:沖縄 三日目

2011/5/8(日) 朝食後、ホテルそばのトロピカルビーチまでお散歩。10分くらいだけど、じめじめジリジリ暑くて朝からややぐったり。ビーチはにぎわっており、泳いでいる人もいました。 今回泊まったのはラグーナビーチホテル(元全日空ホテル?)というと…

子連れ旅:沖縄 二日目

2011/5/7(土) のんびり起床。朝食の中華バイキングでたらふく食べる。授乳期とはいえいつまで続く恐るべしこの食欲。 今日は沖縄在住のA君のアテンド。ろっしーと共にカイトサーフィンをやる予定でしたが、風が良くなくカイトサーフィンは出来ない事になり…

子連れ旅:沖縄 一日目

2011年GW後半、2泊3日で沖縄へ。 朝早目の便を取ったので5:50家を出発。ベビーカーを持参したので、羽田までの道中ムスコちゃんはベビーカーでご就寝。荷物は小さいスーツケース1個とリュックサックと手持ちバッグ。カウンターでベビーカーも預け…

初桜

近所の公園にて *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆ あっという間に6ヶ月になりました。 泣いているときはまだ赤ちゃん、でも子供ぽい表情も垣間見れるようになってきました。

ベビと神戸二人旅

2011/3/18 震災による原発事故以降、海外の知人たちはニュースで日本のことを知り、ベビーベッドを用意するから避難していらっしゃいなどメールをくれて、とても心強かったのですが、いろいろ考えを巡らせた結果、前夜急遽東京を離れることを決断し、慌ただ…

くるりん

The 128 Day *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★

背比べ

生まれたてはこんなだったのが 今はこのくらいに。 毎日接しているとわからないけれど、同じ服を着せると大きくなったことを実感します。 4ヶ月と4日目、今日初めて寝返りが出来ました。 一回目はまぐれ?二回目はたまたま?三回目でやっと、本当に出来る…

うつぶせ練習中

*Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! メインの写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★

育児便利グッズ

ママさんたちのなかで流行りのもの。 【swimava】スイマーバその一「スイマーバ」 お風呂でプカーとうかぶ姿は絶対写真を撮ってしまうくらいのかわいさ。そしてママが身体を洗っている間浮かべておけるという便利さも。 ←今はココが安いみたいです。 バンボ…

う~

泣き出すのを一生懸命こらえている顔が結構好き。( ´艸`) 最近、近所ではありますが引っ越しをしました。 大変かと思っていたけれど、今の時期でむしろちょうど良かった気もします。 3ヶ月を過ぎて急に子育てが楽になってきました。 でも日に日に重くなっ…

見つめあい

ちゃんと目を見てコミュニケーションがとれるようになりました。(親戚のにーにと。生後60日くらい)

おせち

勤めていた会社の社長から“フレンチおせち”のプレゼントを頂きました。 どの品も美味で、一気に正月らしい華やかな気分になりました。 *Ranking ←Please click on an icon.Thank you for your vote! 写真Blogはこちら→☆ fotologueはこちら→★