旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:沖縄 一日目

2011年GW後半、2泊3日で沖縄へ。

朝早目の便を取ったので5:50家を出発。ベビーカーを持参したので、羽田までの道中ムスコちゃんはベビーカーでご就寝。荷物は小さいスーツケース1個とリュックサックと手持ちバッグ。カウンターでベビーカーも預けなければならず、ANAの空港用ベビーカーに乗り換えることになり、ムスコ強制的にお目醒め。

  ↑寝起きでぼーっ

空港ラウンジで朝ご飯と授乳を済ませ、搭乗直前にオムツ替え。

座席は前が広いスクリーン前を指定したはずなのになぜか2階の違う席。まぁいっか。。。

離陸に合わせて耳抜きの為授乳させ、そのまま寝てくれました。が、1時間程でお目覚め。残り約2時間はアーアーお話したりジタバタしたりと動きたくて仕方ない様子。でもぎゃん泣きはしなかったしウンもしなかったし、初飛行機としてはよい出来でした。

梅雨入りした沖縄はかなりの蒸し暑さ。空港で一枚脱ぐはめになり、肌着一丁にオーバーオール。オーバーオールはこういうときに便利です。

そしてレンタカーをしましたが、オプションのチャイルドシートは、うちにあるものより快適なのか、あまりぐずらなくてよかったです。

ランチは沖縄に住む友人おすすめの「しむじょう」へ。空港からわりと近く、高台にあり、国の登録有形文化財に指定されている古いお家です。玄関で靴を脱ぎ、寛げます。ここで授乳とおむつ替えをさせてもらいました。ゆし豆腐をのせたソーキソバはやさしい味で美味しかったです。

ランチ後は野暮用を済まし、ホテル近くのアメリカンヴィレッジをぶらぶらし、夕飯はヴィレッジ隣りサンセットビーチの「南ぬ天」へ。予約をしていなかったので座敷個室は満席。テーブル席にてベビーカーだとぐずることが多いので出来れば座敷がよかったけれど仕方ないかとテーブル席についたところ、ちょうど空いた部屋があり個室に入れました。どれもおいしい沖縄料理。 食後はアメリカンンヴィレッジの中でチェー(カキ氷)を。

 

21時頃、ラグーナホテルチェックイン。事前に依頼してあったベビーベッドもちゃんとお部屋に入っていました。

で、早速水着に着替えてプールヘ。ここのホテルは大きな屋内外プールがあって、しかも23時まで泳げるのです。持参したスイマーバでプールとジャグジーでムスコちゃんとつい遊んでしまいました。(本当はあまり夜更かしさせてはいけないんだけれどこの日は特別ということで...)プールにプカプカ浮かぶスイマーバ姿がなんとも笑えます。

 

そんな一日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→