旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 三日目

2011/9/13(月)

朝寝坊しました。12時頃出発、ウィルシャーの子供の店に行ってみたら、マクラーレンvoloが130ドルで売っていました。買わなかったけど。やっぱりアメリカはかわいい子供グッズが多い気がします。

その後、モンタナアヴェニューをちょっとお散歩兼ショッピング。この界隈の住宅街はかわいらしいお家が多くて好きです。

そして再びターゲットへ。屋根つきストローラーはもう諦め、COSCOのアンブレラストローラーを16.69ドルで購入。やっと抱っこから解放されました。幸い由磨も嫌がらず乗ってくれます。おもちゃみたいなベビーカーだけど超軽くて、さまにアンブレラの名前通り。抱えて階段もらくちん。操作性はもちろん劣るけど、でもやっぱりあってよかった。

そういえばオムツとBFも現地調達しましたが、オムツはパンパース(サイズ3、36枚パック)を買いました。ウワサにきいていたほど分厚くはなかったけれど、保水性がいまいちなのと、なんだか臭います。やっぱり日本のおむつは優秀。BFやお菓子はオーガニックのものなど色々あって楽しくてつい色々買ってしまいました。お粥的な離乳食はないので、主食はパンで。あと、瓶詰めのものはかなりドロドロか固形かでその間的なものはあまり見かけませんでした。


16:30頃一旦ホテルへ帰還。ろっしーは海へ、私とムスコは今日は同伴せず。授乳したら寝てしまったけれど、そろそろ夕暮れだし散歩がしたかったので、寝たままエルゴおんぶにinしてカメラをもってお出かけ。やっぱり子供いるとカメラも荷物も子供も重いし、なかなか思うように写真が撮れません。なのでせめて寝ているときはチャンス。

懐かしのサンタモニカビーチ

海を見ながら散歩していると、よくいるような日本人女子好きぽい男性が声をかけてきた。普通に受け答えしていると、途中で赤子を背負っていることに気づき「Oh! you have a baby!」と。そしてすぐに去って行きました(笑)。きっとリュックサックを背負っているようにしか見えなかったのね。

小一時間散歩して、やはりおんぶでも重いのでストローラーに載せるため一旦ホテルに戻るとちょうどお目覚め。ストローラーに乗せてサードプロムナードでちょいとお買い物。さすがアメリカはベビーカーごと入れる広い試着室がちゃんとあります。

20:30マットとその彼女リアと、Westwoodの「わかさんち」へ。最近ランチも始めたそうです。マットとは3年ぶりくらい、リアとは初対面、でもとても楽しい時間でした。大人の会話を邪魔したくてかまってかまってと暴れていたムスコさんは途中でおねむりになりました。

Ralphs(ラルフス)に寄って帰宅。

そんな三日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→