旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wedding:式場選びアドバイス

6月といえばジューンブライド[emoji:e-340]、というのは最近あまり流行らないらしい。 高い雨率を避ける、現実的なカップルが増えているのだろうか。 そんなわけでこの時期ブライダルのお仕事が少なめなので、今までに行ったさまざまな会場や披露宴のなかで…

Live bar 『M・TOKYO』

『M・TOKYO』 東京駅八重洲口からすぐの東京建物ビル地下1階。大小の個室があり、生演奏を眺めながら本格フレンチが愉しめるダイニング。 スタッフの方々は、みんなとてもいい方ばかり。 (その上イケメン率高し。) この日は、専属アーティストMarko…

渡米準備:家が決まる

一歩前進。向こうでの家が決まりました。[emoji:e-112]

ひとまず最後のLIVE

[emoji:i-260]TRINITY with NI-san LIVE[emoji:i-260] at DRUNK BEARS 2007.6.23 “TRINITY”+にーさん(Vo.Gt.)+助っ人ノリ(Vo.Gt.Dr.)の5名。赤坂プルデンシャルタワー1FにあるDRUNK BEARSにて。世界各国のビールとおいしいお料理が自慢。平日は外国人…

旅:河口湖

お友達と河口湖へテニス&のんびりしに一泊旅行。 カメラが壊れたままなので、やむなく古いデジカメを再利用。 夕暮れ時の富士山。 -Ranking-

カメラが~っ

梅雨の晴れ間の快晴。 ここはお台場。 絶好の写真日和。 と思って、愛用のカメラを手に取ると・・・ いきなり液晶ザザーの後真っ暗状態。 あれこれ試してもだめ。 つまりは故障してしまった模様。 今日は絶妙な青空で空気が澄んでいて、夕方なんてものすごく空…

写真展:グレゴリー・コルベール

グレゴリー・コルベール『ashes and snow』 ノマディック美術館 in お台場 私のつたない文章では説明できない世界。 とにかく、すごくて、よくて、鳥肌が立つ。 紹介記事↓ ashes and snow 6/24(日)までであと僅かだけど、かなりのお勧めです。

渡米準備:家を貸す。家具付き?家具なし?

ビザが無事届いた[emoji:e-420]。 面接から約2週間。思ったよりも早くて一安心。 それはさておき。 渡米するにあたり無人となってしまう現在の家。 空き家のままでは傷むし、ローンも支払えないので、賃貸に出すことになる。

Photo:一息

-Ranking- ←Please click on an icon[emoji:e-172]

波乗り&Photo:太東・部原

千葉県いすみ市 太東にて行われていた、『ASPワールドロングボードツアー TANY SURF Presents REAL B VOICE Longboard Pro Taito』(6/8~10)に、会社の人がイベントがらみで出張していたので、ちょっと顔を出しにまず太東へ。 大会会場に着いた途端に大雨&…

Wedding:ウエストシティホール&ウエディングアイ

ワシントンホテルでのお仕事。 披露宴から出番のことが多いのですが、今回は宴内人前式からです。 ご新郎が入場され、来賓みんながしーんと扉に注目する中での、ご新婦入場の場面で歌った「アメージンググレイス」は、ご新婦様が大好きな曲とのことで、感動…

Photo:木登りねこ

頭上でがざがさ音がすると思ったら、鳥ではなくてねこだった。 すごいいきおいで登っていったかと思うと上でピタととまり「写真とるなよ」と言わんばかりにガンをとばされた(気がする)。数秒のにらみ合いののち、今度はすごいいきおいで駆け下りていったね…

神楽坂:フレンチとちょうちんと干物

軽子坂にて、なにやらブラブラぶらさがっていたもの。それは・・・ お魚です。 後ろに見える赤い屋根のお店は、フレンチレストラン『サンファソン』。 1993年オープン。美味しくないと生き残れない神楽坂フレンチの中でも古株です。お店はこじんまりとして、…

ふたつの写真展

今日はかなりひさびさの終日フリー。 友人宅で音楽談義をしていた午後、写真のことなど色々教えて頂いている会社の方から、グランドハイアットでいい写真展をやっているとの情報を頂き、早速六本木へ。

「楽園」のイメージとかけ離れた現実-Hawai-

テレビ東京(土)深夜『Aloha Girl』という番組があります。“常夏ハワイのライフスタイルをアロハガールがお届けする”といった内容で、サーフセッションなどもあり、南国&波乗り好きとしては毎週楽しみ♪に見ているのですが、6/2放送の内容はいつもの明るい…

Photo:海あがり

Wedding:パルティーレ大宮

ゲストハウス風の式場“パルティーレ大宮”でのお仕事。 大宮駅から車(送迎バス)で15分ほどの住宅街に突如“村”が現れます。

天使くらぶ主催イベント

天使くらぶ(HAMという脊髄の病気を支援する会)が主催する、「輝きへのステップ」(場所:横浜ラポール)に出演しました。 愛・まちこ・まいの3人ユニット“TRINITY”と、今回助っ人参加の“にーさん” 曲目は、 ・ワインディングロード(コブクロwith…

Photo:雲の下の夕日

渡米準備:ビザ取得? 圧迫面接?

行ってきました。アメリカ大使館。 大使館近くの歩道におまわりさんが立ちふさがっており、通行人に「どちらへ行かれますかぁ?」と。「ビザ取得に行きます」と言うと通してもらえましたが、大使館への用事ではない人(=単に通行したい人)は、わざわざ反対…