旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

渡米準備:家が決まる


一歩前進。向こうでの家が決まりました。[emoji:e-112]

6月初旬頃よりロスの日本人向け不動産屋さんとメールでやりとりをしながら探しだしたものの、なにせまだ見ぬ土地なのでなかなか決まらず。

プール付き・ジム付き・タウンハウス・学校に徒歩圏内・・・など5,6件紹介頂き、エリアは住所からグーグルマップでなんとなく確認し、建物や部屋の雰囲気は写真を頼りにイメージを膨らませ、間取り図はあったりなかったりで、周辺情報は不動産屋さんに教えてもらい・・・。

と、いろいろ検討したもののやっぱりこれといった決め手がなく決まらない。

そんな中、「空室でました!」と紹介されたサンタモニカのアパート。

サンタモニカといえばビーチ!ということで立地だけで即効決断してしまった。海好きは単純です。

 [emoji:i-265]小さいアパートで、冷蔵庫とDishwasher付 家具無

 [emoji:i-265]部屋は約800sf(約70平米)1LDK

 [emoji:i-265]賃料 約$1600(公共料金は‘水道’と‘ごみ’がふくまれているそうな。ごみって?)

それにしても、家賃が高い。昨年あたりから急騰しているそう。

3,4年前なら今回と同じ価格で2LDKプール付きなんで物件もあったとのこと。

あと数年早ければ・・・、とつい思ってしまうけど、高望みは禁物。

不動産屋さんからの情報のひとつであった「海から9ブロックのところです」というメールに、海から近いんだっ[emoji:e-420]と簡単にときめいてしまったけれど、冷静になった今、9ブロックっていったいどのくらいなんだろうか??・・・?

疑問は残るものの、とりあえず住むとこがきまったので一安心。

サンタモニカ自体は波乗りできないだろうけど、近くにポイントがあるわけだし、波乗り三昧~[emoji:v-227]

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ←ぽちっとお願いします