旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo:木漏れ日

走る車の助手席から撮りました。当然のごとくブレてる。 余談ですが、“助手席”って、「じょっせき」だと思っていたけど、本当は「じょしゅせき」だということを大人になってから知りました。 でも「助手席」と正しく言おうとすると、どうしても「じょしゅし…

Wedding:新橋第一ホテルでこそこそ

「普通の招待客のように振舞っていてください」という指令が。 なぜかというと、大抵は、新郎新婦ご本人たちからの依頼ですが、今回は、新婦の妹さんから「姉に内緒で、サプライズで歌のプレゼントをしてあげたい」とのオーダーなのです。 私たちアカペラン…

Photo:夜が来る前 -ブルーモーメント-

この時間帯の景色が一番好きです。 特に、一年で一番日が長いこれからの時期の、昼と夜の境目。 この日も、ふと見上げた空があまりにきれいで、どうしても写真を撮りたくなりました。

-田んぼの風景-

千葉の海にいくまでののどかな風景です。

波乗り&Photo:丸山

快晴!朝の方が波が良かったみたいだけど、早起きはやっぱり出来ず、13:00頃着。 千葉 丸山にて、海仲間2名と落ち合い、穴場のガラガラポイントへ。 腹~胸サイズで割と厚めの波。 前乗りさせて頂いたの含め(←ほんとはやっちゃいけない)、レギュラーの良…

シンゾウ もらっちゃった

「はい、あげる」と、上司にいきなり手渡されたのは、現総理大臣のお顔がどーんと印刷されたメモ帳。 な、なんかスゴイ。気になる中身は・・・ やっぱり総理。 めくってもめくっても総理。[emoji:e-317] 心なしか困り顔?

Photo:神楽坂上交差点

神楽坂ブームは依然続いております。 近所にある「茶寮」という人気の和風カフェなんて、平日昼間でも行列です。 雰囲気もいいしおいしいお店です。 ちなみに、店内はでは待たせてもらえないので、外に並ぶことになりますので、悪天候の日は覚悟が必要と思わ…

お台場 29階からの眺め

高校時代の友人結婚式に参列する為、お台場メリディアンホテルへ。 前日の雨が空気を洗ってくれたのか、あまりに空がキレイでテンションが上がり、ゆりかもめに乗り込むなり空いているのをいいことに、子供の様に先頭席を陣取り♪ そして、宴会場のある29階バ…

Wedding:ラ・ロシェル南青山

ラ・ロシェル南青山 料理の鉄人でおなじみ坂井宏行さんがオーナーシェフを勤めるお店でのお仕事。出番前、会場裏で待機していると会場内からいい香りがふわ~っと。すかさずスタッフの方が「ちょうどフォアグラが出ているところです♪」と説明して下さったの…

四国~広島 スパルタの旅行記

東京から四国・広島へ、4泊4日(車中3泊)のドライブ旅行に行ってきました。 神楽坂:5/2 PM23:30(1日目)四国・広島方面へのサーフトリップ兼ドライブ旅行スタート 美合サービスエリア:5/3 AM4:00(2日目) 2時間ほど仮眠・・・のはずが、起きたらA…

Photo:四国~広島

四万十川 -Ranking- ←Please clik on icon

渡米準備:ビザ取得?

しょっぱなからつまずいています。 アメリカビザ取得はまずオンライン手続きから。そもそも英語に拒否反応があるので、アメリカ大使館のホムペを見ただけで嫌気がふつふつ。でも、なんとか“ステップ1申請書”を作成。無事完了。 そして “ステップ2 面接の予…

波乗り:平野(高知)

四国サーフトリップにて。 サーフィン応援体制が感じられる町で、駐車場も広い。そして満車。 家族連れが多く、駐車場はちょっとしたキャンプ場のよう。 テントを張ったり、テーブルと椅子でくつろいだり、千葉とは大分雰囲気が違います。 昼時のせいか、海…

ピアノ辞めます

かれこれ5年続けたピアノレッスンを、渡米に伴い、終えることにしました。 始めた頃は、幼稚園生だった子が、いまや小学校中学年。 全員ピアノに触れたこともない0(ゼロ)からのスタートで、こちらも同じく指導初心者。 「ドレミファソラシド」をどうやっ…

神楽坂 甲州屋

甲州屋 神楽坂本多横丁に店を構えて49年とのこと。 神楽坂といえばフレンチ・イタリアン・高級懐石のほか、続々新しいお店もオープンしていますが、この店、なんだか入ってほっとします。 名物は山梨の郷土料理「ほうとう」「馬刺し」「あわびの煮貝」。

波乗り:千歳

14時着。強風のため千倉からチェック→波なし。丸山→まあまぁ。 千歳→コシ~ハラ。他に比べ風が弱く、空いていたので(6,7人)千歳に決定。 いいのに乗れたのは1本。他は手前で乗ってしまい、乗るたび浜に打ち上げられ、余計な体力を消耗した結果、早々にギブ…

なんと『あ、安部礼司』が

「あ、安部礼司~beyoud the average~」が新聞記事に!

Wedding:横浜Subzaro(サブゼロ)

今日のお仕事は、横浜港大さん橋国際客船ターミナル内にある海上レストラン「サブゼロ」にて。 海にうかぶ船をイメージしているというだけあって、最高の見晴らし。 ウェルカムボードにサーフボードが飾られていて、海好きのお二人にはピッタリの会場。 今日…

ギンレイホールと、カフェ ル コキヤージュ

神楽坂ギンレイホール 1974年名画座として始まったギンレイホール。飯田橋B4a出口からすぐ軽子坂沿い。2本立てで一般¥1500。外観ほど狭くなく206席あり、ちょっと落ち着く映画館。今は「リトル・ミス・サンシャイン」「プラダを着た悪魔」の2本を上映。 め…

もつ鍋 笑楽

笑楽 お気に入りのもつ鍋屋さん。 神楽坂上交差点少し上を右に入ったところ。

平砂浦~夕陽~

カメラを持ち合わせておらず、携帯で撮影。 波はヒザ~モモであまり乗れなかったけど、景色に満足。 -Ranking-←“ぽちっ”と応援お願いします。