旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

なんと『あ、安部礼司』が

あ、安部礼司~beyoud the average~」が新聞記事に!

5/10 読売 夕刊 14面「ラジオドラマが熱い!」という欄の冒頭でバッチリ紹介されているのを発見。

2006年4月に始まって、通常サイクル通り1年で終了かと思いきや2年目も放送継続となり、新聞記事にまで紹介され、しかも、6月に脚本集・9月にCDが発売予定とのこと。

こんなに人気になって嬉しい~[emoji:e-446]

 -簡単に紹介(記事より抜粋)-

"主人公の名前(アベレージ)が示すとおり、平均的な趣味・嗜好を持つサラリーマンの物語。

やる気はあるが失敗してしまうという憎めないキャラが共感を得ている。また、最近の話題を反映したり、流れる曲が80~90年代の懐かしい作品ばかりということもあり、昭和46年10月10日生まれの安部礼司と同世代の心をしっかりつかんでいる。"

日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!

*毎週(日)17:00から東京FM(全国JFM)で放送中*

このレアな番組を知ったきっかけは、日曜日の17時頃というとたいてい波乗りからの帰り道中で、もともと「福山雅治スズキ・トーキングFM」(日曜16時~)をよく聞くおり、その流れで17時からの同局をなんとなくそのまま聞いていたため。

初めて聞いたときは、変な番組ーと思い、2回目には、あ、ツボかも、と思い、3回目にはすっかりはまってしまい、以降聞き逃せなくなってしまったのです。

同世代ではないものの記事にあるとおり、心をしっかりつかまれちゃいました。

気になったら 安部礼司公式サイトへgo!

-追加- 2007.12.17

アメリカに来てからも、めげずになんとか入手する方法を見つけ出し、毎週聞いてます。