旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しくて、嬉しくないこと

誕生日の今日、アトランタに来て以来の親友コロンビア人M氏とのんんびりランチをしていつもより遅く帰宅したこの日、ふとなにか部屋の中がおかしいことに気付きました。なにかが違う。 ぐるりと部屋を見渡してみると、キッチンカウンターの上に、バルーンの…

礼拝音楽は毎週いろいろ

Worshipの流れ:基本はパイプオルガンでみんなを迎え、全員起立で賛美歌。その後ちょっとしたお話があってまた賛美歌。そしてみんなで挨拶しましょうみたいな感じで全員が周りの人とハグタイム、そしてまた歌。次に子供たちが前に集まって子供たちへのお話。…

ああ勘違い:聖歌隊メンバー送別会、そして出会い

長いので下に書きました。

よい魔女になる

通っているELSの中で一番上のクラスであるがため、毎回の学校全体の学期末パーティーで我がクラスは劇をやることになる。(他のクラスは英語力がまだそんなにないため、ダンスや歌など。)前回は白雪姫をやったが、今回の演目はOZ。 クラスの話し合い(押し…

Mauricioの誕生会

大人になって、自分の誕生会を自分で開く事は日本人にはあまりなじみがないが、コロンビア人のマルシオにとっては普通のこと。お家でのPartyへ。 デルタのパイロットさんがいた。仲良くなったらいいことあるかななんてしたたかなことを考えたりもしたが、残…

桟橋

Cocoa Beach, Florida *Ranking ←Please click on an icon Thank you for your vote!

Ladies chorus 練習初参加

はじめてのことはいくら年をとってもどきどき。今回もドキドキしながら扉を開けるとジェーンがみんなにMaiも今日からメンバーの一員だと紹介してくれた。 普段の練習では人数が多すぎてとてもみんなと話せないが、こちらは十数人なのでおしゃべりができる。…

Discover Wieuca

ポストをあけると私の教会からなにやら封筒が。あけてみると、最近この教会に通っている人(クワイヤーなど関係なく普段から来ている人)が順に招かれる、牧師さんとの会食のようなものの招待状だった。こういうのは正直尻込みしてしまう。でも何事も経験!…