旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予約不備で危うかったGWキャンプ

2回キャンプを詰め込んだGW前半は本栖湖レークサイドキャンプ場。3サイト予約したのに先方手違いにより我々のサイトがない( ̄□ ̄;)!バンガローエリアにテントを張る事で解決しました。

メープル那須キャンプグランド

久しぶりのメープル那須高原キャンプグランドはやっぱりよいキャンプ場でした。お天気はあいにくの大雨。雨のあとのタープの干し方はこんなかんじです

うるぎ星の森オートキャンプ場 Day3

ますます快晴のうるぎ星の森三日目。 夜露に濡れたタープやもろもろもどんどん乾いてゆきます。朝食メニューは餅ピザ、卵とトマトと葉っぱのサラダ、焼き芋。 メンズ3人で調理している感動的光景テントサイトのチェックアウトは12時。インと同様に厳密な…

うるぎ星の森オートキャンプ場 Day2

キャンプ二日目はパパ風邪(?)でダウン。寝てる人の邪魔ばかりする子供たちは近づかないことが一番の薬。うるぎキャンプ場の充実した遊具エリアに連れ出し存分に遊び、回遊魚のように自転車でぐるぐる場内を走り、白玉みつ豆をみんなで作ってでお誕生祝い…

うるぎ星の森オートキャンプ場 Day1

うるぎ星の森オートキャンプ場は期待をうらぎらない高規格さでした。トイレはきれいだし虫はいないしお湯はもちろん出るし本がたくさんあるし。一日目は台風の突風とときおり豪雨だったけれど、炭火で食べる牛タンは最高でした。

うるぎ星の森へ行く途中、深夜もありがたい『NEOPASA駿河湾沼津』

10月の三連休、東京から4時間超のうるぎ星の森キャンプ場へ行ってきました。 金曜夜発、初めての高速道路のサービスエリアで車中泊でしたが、とても快適なSAでした。しかし子供たちの寝場所がなく突っ張り棒の上に寝るという・・・

海辺で車中泊と、道の駅保田小学校

2018.9.16 日曜日のサーフィンのため、前夜に出て海辺泊。 おはようございます 海を眺めながらのおにぎりは美味しいよね午前中はあいにくの小雨模様。 車の中でカードゲームをしたり本を読んだりiPadしたり。 そのあと勝浦海中公園の磯辺で磯遊びをしようと…