旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

うるぎ星の森オートキャンプ場 Day2

f:id:outdoorsytype:20181015205418j:plain
台風が過ぎ去り、風はまだ強いものの快晴の朝を迎えたうるぎ星の森オートキャンプ場二日目。

今回のキャンプはバースデーキャンプなので、普段はOKしていない自転車やキックボードやラジコン持参を許可したところ、朝から早速、兄自転車、弟キックボードで走りまくる二人。
このあとも滞在中何十周したかわからないくらいぐるぐる周回。
似たような年頃の自転車スケボー男子たちが何人かいて、まるで回遊魚のよう。。(キャンプ場で自転車レンタルもあります)

朝食は卵サンド、スープ、ココアなど
f:id:outdoorsytype:20181015152515j:plain
ところでろっしーの姿がありません。
いつもの遅起きではなく、非常事態。原因は不明ですが、頭痛と嘔吐で全く起き上がれず。二日酔いとは違うみたいだよ
もともと丸一日キャンプ場内でのんびり過ごす予定だったので問題はないのですが、薬を飲んでも全くよくなる気配なく。
こういうとき、近くに病院のない山奥のキャンプ場というのは万が一のことを想像するとちょっと不安を感じます。

とりあえず横になっていてもらい、朝食のあとは3人で場内散策とアスレチックへ。
f:id:outdoorsytype:20181015195215j:plain
森の中。オオサンショウオなどがすむ清流はとてもきれい。

f:id:outdoorsytype:20181015195554j:plainアスレチックや
f:id:outdoorsytype:20181015195608j:plain遊具や
f:id:outdoorsytype:20181015195616j:plainターザンや
f:id:outdoorsytype:20181015195624j:plainロング滑り台など
f:id:outdoorsytype:20181015195631j:plainとにかく子供は楽しい!

いつもは帰る時間を気にするけれどここはキャンプ場内だし気の済むまで遊ぶのだこどもたち。

サイトに戻って白玉みつ豆作り。バースデーケーキの代わりです。
f:id:outdoorsytype:20181015200808j:plain

このへんで一旦ろっしーがようやく起き上がれるくらいに。
まだフラフラでしたが、今日はお風呂に入りたいし、温まったらきっとすこし気分もよくなると思ったので、私の運転で一番近くの温泉であるこまどりの湯へゆきました。
そう、私の運転で。

実は、VW California T5 になってから運転をやめていたのです。
車体は大きいし、左ハンドルだし、狭い都内の道を運転するなんてとても無理。
でも、悪天候時の子供の送迎などやっぱり車が使いたいときがあって、ちょうど先月からろっしーに内緒で密かに乗り始めており、そのおかげで、今日のような運転手非常事態でも温泉に行く事が出来たわけなので、やっぱりドライバーは二人いると安心だな、と思ったりしたのでした。
こまどりの湯は、ぬるっとした泉質でとても気持ちのよい温泉。
こまどりの湯-売木村役場
ろっしーもここでスッキリ嘔吐したのを最後に、休息に回復に向った模様。

夜メニューは、ジンギスカンの野菜炒めと海老のアヒージョとバケット
売店で買ったリンゴのワインも美味しく、ようやく風もやみ、空は満点の星空。

冷えてきたので、拾ってきた木々で焚き火。前日の雨で湿気ていてなかなか苦戦したけど、それも経験。
f:id:outdoorsytype:20181015203451j:plain

そんな二日目


最後までお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします☆