旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Chicago: Day1

4/24 Fri. Flight: ATL⇔Chicago $190(Delta)

シカゴへ2泊2日の小旅行。在住の方2人、アトランタ・NYC・サンフランシスコ、それぞれから友人知人が集まり計8人。

ゴハンのタイミングを逸する時間帯のフライトなので、お弁当代わりにおむずびを作ろうと思いました。ふと冷蔵庫を見るとヤキソバが目に留まり、一緒にまぜちゃえーということでなぜかソバメシを作って持参です。空港までのMarta(電車)が途中で止まってしまったりしてハラハラ。さらに空港内で手土産などをかっていたらまた搭乗がぎりぎりになってしまいました。でも無事19:00のフライトに間に合いました。飛行機より:↓ミシガン湖畔沿いに高層ビルが集中しているところがシカゴのダウンタウン

1時間27分かけてO'Hare(オヘア)空港に到着。電車があることを知らずにタクシーで友人宅のあるダウンタウンまで向かうつもりだったけれど、駅を発見したので電車でいくことにしました。

空港からダウンタウンまでは40分くらい。ぜひとも乗りたかったシカゴ名物の“L(エル)”と呼ばれる高架鉄道です。“Shall We Dance?”でリチャード=ギアが通勤で乗っていた電車です。ダウンタウンをループ上に走るLはまるで浅草花やしきのローラーコースターのよう。狭いビルの間を急カーブで走り抜けます。でもこのLoopの中は一駅区間がとても短くてすぐそこが次の駅。バス停並です。

泊めていただくお家は立地も眺めもすてきなところ。ミシガン湖(あまりに大きくて海みたい)のすぐ側です。

夜半、Jake Melnick's Corner Top に集合し、適度に飲み、解散。AM3時(ATL時間では4時)就寝。

そういえばシカゴではつい数週間前に雪が降ったそうですが、私たちが訪れたこのときは異常に気温が上がっており、薄での長袖(もしくは半袖)で十分なくらいの暑さでした。寒くなくてよかったねーなんて言っていたら翌日は大変なことに。

ひとまずこんな一日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!