旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

おすすめ授乳服・靴

着るもの・履く靴、わざわざ買う必要はないと思いつつやはり妊婦時代~子供が小さいうちは多少変わらざるをえません。

授乳服も必要最低限買ってみました。その中で今のところ一番重宝しているのが、先輩ママに教えてもらったこのカットソー。カシミヤ入りで肌触りよく、縦の授乳口は目立たず大きく開くので使いやすく、シンプルなのに形が綺麗。ここのショップのものいかにも授乳服という感じではないので好きです。(少々高いのが難点)
次に重宝しているのがムートンサボ。抱っこしたまますぽっと脱ぎはき出来るし素足でもとても温かいです。完全なペタンコ靴は苦手ですがこれはヒールがあるのに安定しててカワイイ。
この季節は授乳キャミや授乳インナーは必須。(特に夜中の授乳は寒い。)できればアウターとしても使いたいところです。上にカーディガンなどを羽織れば外でも授乳しやすいし。パンツスタイルが多いので、丈が眺めのものを探していたらこれがヒットしました。生地も厚めでインナーぽくなく、よく伸びて授乳しやすく、お腹すっぽり腰までちゃんと隠れます。スキニーなどでちょっとお尻を隠したい時に便利。カシュクールタイプではないので胸の開きが大きすぎないのもよいです。

ゆっくりお買い物にいけなくなり、ついネットショッピングにはまりがちな今日この頃。