旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

続、乳腺炎

詰まりを出してもらうときは思わず涙が。(>﹏<)。

でもおかげさまで乳腺炎治りました。ひどくなるとと切開と聞いていたのでそうなる前でよかったです。

そして、今までも多少気をつけてはいたけれど、しばらくは厳密に食事制限をとのこと。

・三食ご飯。パンは避ける。

・根菜のスープ類を。

・肉より魚。魚でも白身推奨。

・どうしても肉を食べるならササミかヒレ

・ひき肉、バラ肉などもってのほか。

・身体によさそうと思えるゴマも摂り過ぎNG。ごまドレッシングは最悪。

・油や油が含まれているものは基本的に排除。

・甘いもの特に洋菓子はもちろん厳禁。

・飲み物はお茶か白湯。

・乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルト等)NG。豆乳も。

・梨は授乳中も離乳食でもNG食材。へぇー

・・・食べるものなくないですか?とかなりげんなりしましたが、乳腺炎が治るならとここしばらく毎日煮物、鍋、スープのローテーション。ただ、パンが大好きなのでどうしてもやめられず最近はやりの米粉パンで。

そして、アメリカで定番の母乳の出を良くする「マザーズミルク」というお茶を出産後ガブガブ飲んでいたのですが、そのせいで出過ぎかもと思いやめました。(やめてからちょっと出が落ち着いたのでこのお茶の効果はすごいかも。)

ちなみに妊娠中は同社の「プレグナンシーティー」、臨月からは「ラズベリーリーフ」を毎日飲んでいました。どれもティーパックだから簡単だし、飲みやすかったです。

また、一般的には授乳中は水分をたくさんとるよう言われますが、いわゆる溜まり乳の人は水分の摂り過ぎもよくないそうです。


↓遊んでみました♪

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記(12/8)

再発しました。(泣)

これだけ食生活を気をつけていても2時間おきに授乳してもなるものはなるのですね。

もしかしたらとおもいあたるのが抱っこ紐。

スリングではなく密着する縦抱きのを使うと、胸がずーっと圧迫されます。

思えばそれを使ってお出かけした日に調子が悪くなるかも。。。

とりあえずまたオケタニに通っています。