旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

買ってよかった産後グッズ・新生児グッズ その1

[emoji:e-63]赤ちゃん本舗の「あったかいdeシュ!W 赤ちゃん用おしりふき洗浄器」

ウォシュレットの簡易版。ウンチもこすらず落ちるし、少し時間が経ってこびりついたのもスルっと取れます。なによりゴシゴシふかなくていいので(シュッシュしてぽんぽんと水分を取る程度)おむつかぶれになりにくいのがよいです。

あっため機能のなしでスプレーだけでも便利。

ちなみに、これでシュッとするとうちのムスコちゃんは「アフッ」といかにも快適そうな表情をします。
↓他、自分自身の買ってよかった産後グッズ

[emoji:e-63]ワコール「バーシングスムーザー」

他社の産褥ニッパーや骨盤ベルトも持っていましたが、結局毎日これを使いました。

寝てもズレない、ずり上がらないです。産後しばらくは横になる事が多いのでズレないことは大事。そしてきつくないのにしっかり締まっている。あとは着脱がラクちん。スパッツ(死語?)的な部屋着を着ていたのでそのうえから使いました。薄手のパジャマのズボンの上からでも大丈夫です。お尻の肉をつぶさないものありがたいです。

[emoji:e-63]ローズマダムの授乳ブラ

妊婦中から愛用。いくつか買った中でこれが一番つけ心地よく、授乳ブラとしてもこれが一番使いやすかったです。ノンワイヤーだけど安定感があって、生地がよく伸びるので快適。色(紺色をチョイス)もサテンぽい生地もなんとなくいい感じ。たぶん小胸さん向き。