旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

ランチお誕生会

お料理教室の先生リジーが毎週水曜日に持ち寄りランチ会を開いてくれる。リジーは28歳。ブロンドヘアでとてもかわいくて、キャメロンディアス似。しゃべり方はキューティーブロンドの主人公に似ていて、女の子らしく英語を話す。(この写真に写っているのは全員黒髪のアジア人なので一人しかいないブロンドの人がリジーとすぐわかる。)

靴を脱ぐ教室で授業後みんなで各自持参のランチ。なんだかガールズスクールのよう。


次の日がお誕生日の人がいたので、事前にこっそり準備をしておいたバースデーケーキとプレゼントを渡しつつ、みんなで歌を歌ってサプライズパーティー。(そういえばハッピーバースディの歌ってどの国にも浸透していてすごいと思う。国が違う人同士がみんなで歌える歌ってそうそうないから。)

主役の女の子が感涙しつつろうそくを吹き消し終わったところで、その隣に座っていた韓国の女の子がおずおず手を挙げて「私も今日誕生日なの」と。みんなびっくり。

ケーキにろうそくの火をつけなおして改めてもう一度お祝いしました。

事前に知らなくて申し訳なかったけど2倍楽しいランチお誕生会でした。

-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ←Please click on an icon