旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

ピアノの生徒さん

レッスンを行っている場所は、マンションの共有スペースにある防音室で、靴を脱いで入る部屋。

小学校3年生のRちゃんが私の靴を見て「なんで先生の靴毎週ちがうの?」と。

自分では1週間前の靴なんて覚えてないんだけど、「先週は茶色のヒールだったもん」と。“ヒール”なんて言い方して、まーおませ。

何気に毎週ひそかにチェックしていたらしい。女の子は小さくてもおしゃれに興味があるのね。

この出来事以来、毎週靴チェックがはいるようになり、2週連続同じ靴だと「この前と同じー」と怒られます。[emoji:i-227]