旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

生活:日本とロスのちがい

まだ間もないから序の口だろうけど、それでもいろいろ意外なことがあった。

[emoji:e-399]真夏だしすごく暑いことを想定していたら意外に涼しい。夜は半そでではさむい。街なかにセーターを着ている人とキャミソールの人が混在している。真夏の洋服しかもってこなかった。[emoji:i-182]

[emoji:e-399]エアコンがない。海側の家にはほとんどないとのこと。夏も冬もエアコンなしで快適だそうな。

[emoji:e-399]意外と車の運転が荒くない。でも上手くもない。1日2回は事故現場を目撃する。

夜のフリーウェイは一転しておそろしい。ウインカーを出さず突然車線変更をしまくるうえ、スピード狂。酔っ払いも多いらしい。

[emoji:e-399]日本人向けスーパーにいくとほとんどなんでもある。

[emoji:e-399]物価は物によって日本より高かったり安かったりで、総合的にみるとあまり安くない。

[emoji:e-399]駐車に厳しい。10分に1回くらい見回りに来る。そのため違法な路駐はいない。

[emoji:e-399]フリーウェイに「CAR POOL」という不思議なレーンがある2人以上乗っている車しか走れないレーン。渋滞の時は2人以上同乗していれば、そのレーンだけすいているのでスイスイ行ける。

[emoji:e-399]アメリカといえばデニムにTシャツにスニーカー ばかりかと思いきや意外におしゃれさんが多い。たくさん歩くと思ってウォーキングシューズ的なものを持ってきたのに見た目があまりかわいくない故あまり出番はなさそう。

[emoji:e-399]家に洗濯機を置かない。コインランドリーかマンション共有のランドリーで洗濯・乾燥をするのが一般的らしい。ちょっと手洗いしたものを干したくても、物干し台も売っていないし、洗濯ばさみがたくさんぶら下がっている物干しも売っていない。これが現在困っていること。

[emoji:e-399]あたりまえだけど単位が全部違う。マイル、ガロン、リブ、インチ…。温度も70度とかだし。頭で換算できない~。

[emoji:e-399]天気予報とともにサーフィンの波情報もやっている。さすが西海岸。

2,3日するといつのまにか適応してしまって、不思議と思わなくなるのが不思議です。

トイレ・洗面所・お風呂兼のスペースにも、超甘くてまがまがしい色のジュースにも、大型ハンバーガーにも慣れてしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←Please click on an icon