旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

夜遊び

知り合いの知り合いの韓国人が、そのまた知り合いのつてで、ウエストハリウッドにあるクラブにタダで入れてくれるというので行ってきました。

200人が収容できるというスペース(※写真は店のHPより)


エストハリウッドはいまどきなナイトスポットが多いところ。何が一番大変かというと駐車スペースを見つけること。

店にはValet Parking(バレットパーキング:係りの人にキーを預けると車の駐車を代行してくれ、帰るときには車を出してくれる)があるけれど、人の手がかかる分ふつうに駐車するより割高であり、チップもあげなければならないので、できればValet Parking以外を探したいところ。(セレブな方々なんのためらいもなくバレットに停めているけど。)

かといって駐車場があるわけではなく、路駐してよいスペースを探すのである。

こちらは日本と違って、路駐してよいところがたくさんあるけれど、指示の看板をちょっとでも読み違えると駐車違反となってしまう。

“月曜日のAM10~PM14以外はよい でも日曜日は終日だめ”とか

“水曜日以外はよい 金曜日のPM10~AM6はだめ 休日の深夜はだめ” など箇所によって全く異なるので把握するまでややこしい。

23:00ごろには店に到着していたのに、駐車スペースがなかなかみつからず空くまでぐるぐる回っていたので結局入店したのは0時過ぎ。

1杯だけのんであとはひたすら踊っていました。

外人さんたちは男性も女性も皆すてきだし恥もなく楽しめるので日本よりちょっとイイかも。

AM2:00過ぎに帰宅。

翌日はサーフトリップの為AM5時起きでした。


-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ Please click on an icon