旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Ladies chorus に誘って頂く

今日の教会のクワイヤー(聖歌隊)の練習のあと、パイプオルガニストのジェーンに引き止められた。ジェーンは厳しくも温かい人でみんなの絶対的信頼を集めている人。ダンがもちろんトップではあるが、トップゆえ多忙で細かいところに手が回らない分ジェーンが全てカバーしている感じ。そしてその彼女からの用件はというと、レディースコーラスに参加しないかと誘ってくれたのだ。

レディースコーラスは、クワイヤーの中の女性のなかの選抜チームのようなもの。人数は20人ほど。ジェーンが主導となり指揮者兼指導者兼ピアニストとなる。練習は不定期の月曜日。

普段ミサで歌うときは楽譜を持って歌うので暗譜の必要はないが、レディースコーラスは楽譜を持たない。つまり毎回暗譜しなければならない。それが不安だが、こんな機会はまたとないので喜んで参加させて頂く事にした。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

 写真Blogはこちら→

 fotologueはこちら→