旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:カントリーベア 裾野

2014/4/18〜19 

前回と一部メンバーは違えど、今回も4家族、大人8人子供7人

近所同士なので、出発時間を合わせてでかけます。途中SAで出会ったり、運転途中で見かけたりしながら、11時過ぎみんなほぼ同時に到着。

先に着いていると連絡があったはずの一家族がいない?!と思ったら間違えてとなりのキャンプ場にチェックインしてしまいました。^^

サイトは少し高台になっている4区画。独立しているのでプライベート感ばっちりです。

子供たちはチェックインのときからすでに脱走しさっそく遊具エリアへ。大きく3つの遊び場があり、遊具の他にターザンや、手作り感満載の見た目危険な滑り台がありました。

終わってみれば結局事故もなく楽しく遊べたのでよかったですが、ちょっとヒヤヒヤしました。

P1030603_660cr.jpg

 わかりずらいけど背景には富士山

お昼も食べず子供たちはずずずーーーーーっと遊んでいます。

我らはタープを張る位置をあーだこーだ、今回は今までで一番上手に張れました、REVOくん。なぜなら今まで二股ロープを二股と思わず一本で使っていて、ロープが足りずうまく張れなかったのです。動画を見直してやっと気付きました。

全員設営完了して、子供イベントタイム。小さい旗に絵の具で色づけしてその旗をロープにつなげて、子供たちの手づくりガーランドが完成しました。素敵過ぎます。

1429882308646_300.jpg

夕飯はナイスパエリアからのーバーベキュー。枝豆とミニトマトは今回もすべて子供たちに食べられ大人の分は残りませんでした。

P1030595_500.jpg

おーは昼寝なしで遊び疲れ寝たせいか何度も夜泣き。しかも朝起きてみたらピスタチオの殻が口の中に入ったまんまだった。

翌朝、すばらしい快晴。前日の寒さがうそのように暖かい。

しかしゆーは珍しくなんだかぐったり「おなかいたい・・・」と。吐きそうだったりもしたけれど結局出ず、しばらくおとなしくしていました。

前日からつけ込んであったフレンチトーストが最高に美味しい朝ごはん。

そのおかげですっかり元気になり「温かいものを食べると元気になるんだね!」なんて言っていましたが意外と寒さに弱いのか?!

青空の下テントとシュラフともろもろ干して・・・とのんびりしていたらなんだか怪しい雲行き。。またもやまさかの雨。バタバタと撤収です。

ゆーはキャンプに来てた女の子姉妹とすっかり仲良くなりその子たちとずっと遊んでいました。帰るときは車の中から「ばいばーい!」とずっと手を振って。ゆあちゃんだっけな?一期一会。それもキャンプの楽しみ。

知らない子とすぐ仲良くなれるのはとてもいい性格だけど、もともとのお友達はそっちのけつまり新しいモノ好きな性格が交友関係にも出てくるんだなと思ったりしました。

これから汚い汚い洗濯物とテントタープ干しに追われます。でもキャンプは止められない。

おしまい。