旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

旅・写真:夜のサンディエゴ


サンディエゴのダウンタウンにある、Gaslamp Quarter(ガスランクオーター)は、バーやレストラン、劇場などが集まるエンターテイメント地区。夜も多くの人でにぎわう。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真

4th Ave.~5th Ave.の通り沿いにはたくさんのレストランがある。あちこちのお店のメニューを覗き込み、店員さんにいらっしゃいませと声をかけられるたび「あっ見てるだけですっ」と回避しつつ2周ほどぐるぐる迷い、最終的に通りから見えるテラス席で食べられていたおいしそうなケバブに惹かれ、4thのペルシャ料理店「Sadaf Restaurant」というお店に決定。一旦声を掛けられたのをスルーしたのに再び参上した私たちを笑顔で迎えてくれたお姉さんほか、ウエイターさんの接客もよかったし、ケバブはもちろんおいしく、また、店内ではベリーダンスのショーがあり、セクシーダンサーの迫力満点のダンスが見れました。(写真はHPより)
別の機会にもう一軒5thにあるペルシャ料理店にも行きましたが、そちらのケバブの味は高級感がただよう店内とはうらはらに・・・。

ペディキャブという人力車(自転車タクシー)がたくさん走っている。若いギャルドライバーの姿も。結構遠くまでも乗せてくれるようです。


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon