旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

アトランタの日々1

ALTは東京の夏のよう。蒸し暑く、蚊がいて、出会いたくないあの虫もいます。

9月一週目:家具を買い揃え、家の中を整え始めます。たった一年間なのに新品(と言ってもアウトレット。家具屋さんのアウトレット店が集まっているエリアがあります。)であれこれ買うのはもったいないけどやむを得ません。

個人売買のよいツールは見つけられませんでした。

9月二週目:新しい町に早く慣れるためにはまず出かけること。毎日あちこちへ。

ろっすぃが電車通勤をしてくれるおかげで車が使いたい放題です。(^^)v

まずスーパーマーケットを開拓。徒歩圏内にPublixというスーパーがあり、そしてWhole Foods(ホールフーズ)、Trader Joe's(トレーダージョーズ)、お気に入りスーパーがアトランタにもあってうれしい。

日本食スーパーは残念ながら・・・といったところですが、代わりにインターナショナルファーマーズマーケットなるものやコリアンスーパーがあるので困りません。とっても広く、何でもあり、肉類は牛の内臓そのままどーんとか牛タンならぬ舌そのままとか、ぎょっとするようなものもあってある意味楽しいです。

[emoji:v-529]

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!