旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

北海道 2014年7月23日

2014/7/23 水曜日

天気は雨。雲海テラスもゴンドラ運行中止。そして涼しい。

こんな日は一日プールで遊ぼう。

朝食はリゾナーレの32階のレストランに行ってみました。

おーたは最近パンにもそんなにくいつかず(昔はパンばかりずーっと食べていてくれたからけっこう時間がもったのに)大好きだったバナナも食べなくなってしまった。

しかし変わったものを食べたがり、サラダの葉っぱとかをむしゃむしゃ食べたりする。(ちょっと虫っぽい。^^)

ゆうまは相変わらずあまり食べないし食わず嫌いが多いですね。

レッツゴー『ミナミナビーチ』へ。

櫻太は昨夜寝たのが遅いのに今朝もいつもみたいに5:30におきてしまい、眠さマックス。

なのに眠れず、かなりぐずぐずでずーっとベソ泣き。なのでせっかくのプールなのに水に触れるのもいやがり全然入れず。

由磨も去年は丸一日遊んだのに今年はあまり入りたがらず「早く温泉いこう。そのあとドライブ行きたい。」と。結局すぐお風呂に入ってプール終了。

こどもって・・・

売店でパンを買い、曇り空のなか十勝方面ドライブに行ってみる事にしました。

車中でやっとふたりともぐっすりZzz。しかーし兄の方はまだ昼寝の際に粗相をすることがあるのでかなりハラハラします。

途中休憩したとき無理矢理おこしてトイレへ連れ出す。レンタカーを濡らす訳にはいかないのだ。

『274樹海ロード』というところを通り、日勝峠展望台へ。

厚い雲が晴れてきて、雲海が眼下に広がり中々の眺めでした。

18時過ぎトマムへ戻り、夕食はホテル内の後藤海鮮居酒屋というお店に行ってみました。

キッズルーム完備、キッズ弁当無料!

子供たちが遊んでいる間にゆっくり食べられました。